ふわふわ厚~い☆ホットケーキ | ひだまりbell cafe

ふわふわ厚~い☆ホットケーキ

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 今日の朝ごはん ひだまりbell cafe-spoon


      ふわふわ厚~い☆ホットケーキ

          鶏ハムサラダ

           ヨーグルト

          ホットコーヒー


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 今日はうれしい日曜日です♪+゜

 昨日はお仕事だったんですが

 お仕事の途中で外を見てみたら

 すっごくすっごくイイお天気~晴れ

 思わずピクニックに行きたくなるような青空でしたキラキラ

 もちろん気温は全くピクニック日和でありませんが…笑


 それでも3月らしいポカポカ陽気で


 雪も結構とけてきました雪の結晶


 春ももうちょっとですねぇ桜**


   花① ふわふわ厚~い☆ホットケーキ 花①


ひだまりbell cafe


 のんびりとしたお休みの日の朝ごはんには


 ちょっとリッチに時間をかけて


 ふわっふわのホットケーキを作りましたホットケーキ


 絵本に出てくるような


 厚みのあるふわっふわのホットケーキ


 これが小さい頃からの夢だったんです~ラブラブ


 いつも作っていても


 なかなか厚みが出なかったんですが


 今回ついに憧れの厚切りホットケーキができました!!


 ポイントは豆乳とお豆腐ですごはん


 ちょっとの手間でふわっともっちりに仕上がりますキラキラ

ひだまりbell cafe-line3

■材料■

4枚分

ホットケーキミックス      200g

卵                 1個

豆乳               100cc

絹ごし豆腐            50g


バター              20g


■つくりかた■

1.

絹ごし豆腐はスプーンで滑らかになるまで漉す


2.

ボウルに卵と豆乳を入れて泡だて器でよく混ぜ、豆腐も加える


3.

粉もすこしずつ加えてよく混ぜる


4.

泡だて器で生地を救い上げては落とす…を1分くらい繰り返す


5.

フライパンを温めてバター5gを広げる


6.

生地の1/4をお玉で流しいれて丸く整える


7.

弱火で表面がふつふつとするまで焼く


8.

裏返して蓋をし、焦げないように火が通るまで焼く


9.

お好みでメープルシロップやバターをのせたらできあがり


ひだまりbell cafe-line3

ひだまりbell cafe

 この時期は葉物のお野菜がめちゃめちゃ高価なので



 大根や人参が重宝ですキラキラ



 サラダももちろん大根と人参さんにんじん



 あとはストックしてある鶏ハムごはん



 これはたくさん作って冷凍しているので



 タンパク源がほしいなぁ…って時に


 とっても役立ちますキラキラ


 鶏ハム のレシピはコチラ↓↓


             ひだまりbell cafe

 ひだまりbell cafe-line3

       
ひだまりbell cafe-kitchen

           
Pick Up Recipe


 ・サーモンマリネ


ひだまりbell cafe


 刺身用のサーモンでもスモークサーモンですOKっ魚の切り身


 漬けておくだけでとっても簡単なのに


 めちゃめちゃおいしいのでおもてなしの時にもピッタリですごはん


ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと

ひだまりbell cafe


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2



メープルシロップ

バター