お野菜たっぷり揚げない酢豚 | ひだまりbell cafe

お野菜たっぷり揚げない酢豚

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 先日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon


       お野菜たっぷり揚げない酢豚

         ほうれん草の胡麻和え

          キャベツのお味噌汁

           炊き立てごはん


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 とっても楽しかったGW…


 桜とともに終わってしまいましたぁあせる


 ちょっとさみしいですねぇ


 そして1週間がすっごくすっごく長く感じますドクロ


 今週土曜日がお休みなのが


 せめてもの救いです…


 昨日はやっぱり連休明けということで


 体はお仕事モードになっていないし


 仕事自体はめちゃめちゃ忙しいしで


 お仕事終わったらぐったり…


 今週は明日から毎日予定が詰まっているので

 

 今日はのんびりDAYにしようって


 今からココロに決めてます笑

 
      花① お野菜たっぷり揚げない酢豚 花①


ひだまりbell cafe


 学校の給食でよく登場していた酢豚ごはん


 あの頃はどーもニガテだったんですよねぇ…


 何故って、あのパイナップル!!


 私にはせっかくのパイナップルを


 酢豚にいれちゃうのがもったいない気がして


 どーしても許せなかったです笑


 そんな懐かしの酢豚ブタ


 今回はヘルシーに揚げずに作りました!!


 薄切り肉で作るから揚げなくっても美味しいんですハート


 お野菜もたっぷりで


 炊き立てのごはんによくあうおかずですごはん


ひだまりbell cafe-line3

■材料■

2人分

豚もも薄切り肉        100g

  塩コショウ

  お酒            大さじ1

  薄力粉           大さじ1.5


玉ねぎ             1/2個

人参              中1/2個

ピーマン            2個

しいたけ            2個

えりんぎ            1個


サラダ油            小さじ1+小さじ1

おろし生姜           小さじ1/2


●ケチャップ          大さじ2

●醤油             大さじ1

●みりん            大さじ2

●リンゴ酢           大さじ2

●お酒             大さじ1


片栗粉             小さじ1

水                大さじ1

■つくりかた■

1.

豚肉は一口大に切って塩こしょうとお酒を揉みこむ


2.

よく揉みこんだお肉に薄力粉をまぶしておく


3.

人参は一口大に切って下茹でしておく

4.

ピーマン、玉ねぎ、しいたけとエリンギも一口大に切る


5.

フライパンにサラダ油小さじ1と生姜を入れて香りが出るまで炒める


6.

豚肉を入れて焼き目がつくまで炒めたら一度取り出しておく


7.

サラダ油を追加して野菜を炒める


8.

玉ねぎが透き通ったら豚肉を戻して炒める


9.

●の合わせダレを回しかけてよく絡める


10.

汁気が減ってきたら水溶き片栗粉を回しいれてとろみがついたらできあがりひだまりbell cafe-line3 

       ひだまりbell cafe-kitchen

           Pick Up Recipe




やみつき豚の角煮

ひだまりbell cafe-100110-2

 お酒をたーっぷり入れたので


 お肉の臭みをさらに少なく出来たと思いますキラキラ


 一緒に煮込んだ大根はやわらかぁくて



 肉汁を吸っていておいしいし



 お肉はとろっとろでやわらかぁくて


 とってもおいしいですハート

ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと

ひだまりbell cafe


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2