エビアボガドのSUBWAY風サンドイッチ | ひだまりbell cafe

エビアボガドのSUBWAY風サンドイッチ

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 先日の朝ごはん ひだまりbell cafe-spoon


      ほうれん草とベーコンのキッシュ

            チリコンカン

             サラダ

           海鮮スープ

         海老アボガドサンド


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 12月に入って本当に雪だらけですが


 街中はすっかりクリスマスムードたーっぷりクリスマスツリー


 札幌でもファクトリーのツリーや


 大通りのホワイトイルミネーション…


 夜を彩る綺麗なイベントが盛りだくさんですよねっイルミネーションツリー


 そんななかで郊外の駅でも


 クリスマスっぽいイルミネーションを発見!!


ひだまりbell cafe


 真っ白な雪景色のなかに浮かぶ


 4本の青白いイルミネーションが幻想的~っキラキラ


 お買い物帰りに見つけたプチクリスマス気分でしたリース

ひだまりbell cafe-クリスマスモビール

 アップし忘れていたちょっと前の朝ごはんです


 たくさんお馳走を作った日の翌日の朝ごはん


 のこりものばっかりなんですが

 ちょっとゴージャスになりましたぁハート


 海鮮スープはアクアパッツァの残りをアレンジ


 海老とあさりのおいし~ぃお出汁が効いていて


 人参、玉ねぎ、大根も加えてお野菜もたっぷり!!


 あとはキッシュにチリコンカンも


 ちょっとずつ残ったものばかり~




ひだまりbell cafe


 そしてメインはサンドイッチ


 胚芽のミニバケットの残りで


 SUBWAY風のサンドイッチを作りましたトマトレタスサンド☆


 海老は白ワインで酒蒸しにして


 縦に半分に切ってます


 香ばしい胚芽のパンには


 レタスと水にさらした薄切り玉ねぎをたっぷりのせて


 レモン汁をふりかけたアボガドと一緒に挟んで


 マヨネーズと黒こしょうをかけたらできあがり!!


 簡単なのに豪華な余り物サンドの完成ですキラキラ


 このときに酒蒸しで使った白ワインは


 美味しい海老の旨みたっぷりなので


 こちらも海鮮スープにくわえましたスープ


 おいしい海老出汁、捨てちゃうのはもったいないですからね~ごはん


 ひだまりbell cafe-line3

       ひだまりbell cafe-kitchen

           Pick Up Recipe




 ・鱈のアクアパッツァ


ひだまりbell cafe

 魚介の旨みたーっぷりのアクアパッツァですアサリ


 お魚やさんでも手に入れやすい


 鱈の切り身を使って作りましたごはん

 

 フライパンですぐにできちゃうので

 

 おもてなし料理にはピッタリですキラキラ

ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと

ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2