魚介の旨み☆鱈のアクアパッツァ | ひだまりbell cafe

魚介の旨み☆鱈のアクアパッツァ

   ひだまりbell cafe-line 2
     ひだまりbell cafe 先日の晩ごはん ひだまりbell cafe


         解禁!ボジョレヌーボ会


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽



 今週は2日お仕事したらお休みで


 また3日お仕事したらお休み…と


 ゆったりペースでお仕事なのでうれしいですねぇキラキラ


 でもでも…


 昨日はこの時期やってくる1番憂鬱の日、


 インフルエンザのワクチン接種の日でした叫び


 もともと注射が大っ嫌いなんですが


 インフルエンザのワクチンって


 打ったあとの注入の時がめちゃめちゃ痛いんですよねぇドクロ


 しかも終わってからもしばらく腕が違和感あって


 いまでは赤く熱をもって腫れています…


 病院で働いていても


 やっぱり注射、嫌なものは嫌なんですっ!!笑


 はぁ、、でも今年も無事に終わったので一安心DASH!


      花① 鱈のアクアパッツァ 花①

     
ひだまりbell cafe

 ボジョレーにもいいですが


 どっちかというと白ワインにぴったりなのは


 魚介の旨みたーっぷりのアクアパッツァですアサリ


 今回はお魚やさんでも手に入れやすい


 鱈の切り身を使って作りましたごはん

 

 フライパンですぐにできちゃうので

 

 おもてなし料理にはピッタリですキラキラ


 ひだまりbell cafe-line3

■材料■

2人分

鱈の切り身      2切れ

 薄力粉        少々

あさり         150g


オリーブオイル     大さじ2

にんにく         1片

白ワイン         大さじ2

ブイヨン         50cc

(なければコンソメスープ)

トマト           1/2個

(ミニトマトなら5個くらい)

ブロッコリー       お好みで

ローズマリー


■つくりかた■

1.

にんにくはみじん切りに、トマトは一口サイズに切る



2.

ブロッコリーは一口サイズに切って下ゆでしておく


3.

あさりは砂抜きして殻どうしを擦り洗いして水を切っておく


4.

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱火で炒める


5.

香りが出てきたら薄力粉をまぶした鱈を皮を下に焼く


6.

裏返して両面こんがり焼き色がついたらアサリも加える

7.

中火にして白ワインを回しいれてアルコールが飛んだらブイヨンも加える


8.

アサリの殻が開いたらトマトとブロッコリーも加えてなじませる


9.

火を止めてローマリーをそえたらできあがり


  ひだまりbell cafe-line3


       ひだまりbell cafe-kitchen


           Pick Up Recipe



白身魚と豆腐の塩炒め


ひだまりbell cafe-100110-6

 

 さっぱりした塩炒め、今回は白身魚と豆腐の組み合わせです


 トロリとした塩ダレとねぎの風味が、お魚をひきたてます


 最後にひいた黒胡椒がピリッとアクセントキラキラ


 冬になるとおいしい鱈はこの時期安価で手に入るし


 簡単でとってもおいしいですハート


ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと

ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2