トウキビの豆乳パスタ | ひだまりbell cafe

トウキビの豆乳パスタ

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 一昨日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon


        トウキビの豆乳パスタ

       ほうれん草の白和えサラダ


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 昨日はひっさしぶりにテニススクールでしたテニス


 2週間お休みだったから3週間ぶりです!!


 そっれはそれは忘れていて


 全然思うようにできなかったぁ叫び


 しょんぼり~だったんですが来週リベンジしてきます!!


 そうそう


 今日は11月11日ということで


 ポッキーの日ですねポッキー


 お仕事の帰りにポッキー買ってこようかなっ?!


      花① トウキビの豆乳パスタ 花①


ひだまりbell cafe


 材料も 味付けも とってもシンプルだけど


 とうもろこしがとぉーってもあまくて おいしい~っハート


 豆乳で仕上げたのでとってもまろやかぁで


 余分な味付けしてないからこその味わいを楽しめましたとうもろこし



ひだまりbell cafe-line3


■材料■


パスタ        70g

とうもろこし     ひとつかみ

しめじ        1/4房くらい

しいたけ       2個

玉ねぎ        1/8個くらい
ベーコン       1枚


オリーブオイル

にんにく


豆乳         カップ半分

ゆで汁        大さじ2

白ワイン       大さじ1

塩コショウ


■作り方■


1.

パスタはたっぷりのお湯に小さじ1の塩を加えて固めにゆでる


2.

フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを炒める


3.

香りが出たら、玉ねぎを入れ炒め、透き通ったらきのこ・とうもろこし・ベーコンも入れて炒める


4.

ゆで汁・白ワインを入れて、一煮立ちさせたら豆乳を入れる


5.

すこし煮つまったらパスタを入れて弱火で1分煮込む


6.

塩コショウで味つけして できあがり


 ひだまりbell cafe-line3

       ひだまりbell cafe-kitchen

           Pick Up Recipe


 ・鮭とほうれん草のクリームパスタ


ひだまりbell cafe

 鮭を使った洋風なメニューキラキラ


 お店のクリームソースのようなとろぉり濃厚なパスタですごはん


 濃厚なクリームが鮭やほうれん草にからみます


 鮭はしっかり下味をつけておけば

 臭みも消えて美味しくなりますハート

 ・牡蠣と蓮根のカレークリームパスタ


ひだまりbell cafe

 冬になるとおいしい牡蠣を使ってのパスタ


 牡蠣を酒蒸ししたときの汁を加えているので


 カレーのなかにオイスターの旨みたーっぷり!!


 さらにはしゃきしゃきの蓮根も入れて


 カレーソースは豆乳入りなのでとってもまろやかぁハート


ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと

ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2