鮭とほうれん草のクリームパスタ | ひだまりbell cafe

鮭とほうれん草のクリームパスタ

 ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 月曜日の晩ごはんひだまりbell cafe-spoon


         鮭とほうれん草のクリームパスタ

          白菜と生姜のスープ

ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 いつの間にか今週も土曜日!!


 1週間が終わろうとしていますねぇキラキラ


 今週もお仕事の土曜日です汗


 昨日はお仕事の後にいつものように大学病院にお勉強に行ってきました


 それが意外と早くに終わったので


 そのあとに友達に連絡を取ってみたら


 ちょうど近くにいるということで


 一緒にごはんを食べてきましたぁ


 やっぱり友達と話すのって楽しいですよねっ!!


 すっごくくだらないコトでもあっという間に時間が過ぎちゃいます手☆



     花① 鮭とほうれん草のクリームパスタ 花①



ひだまりbell cafe


 スーパーで安売りだった鮭の切り身魚の切り身


 1本68円だったのでうれしくってさっそく使いましたキラキラ


 ほうえん草も束になって99円


 あとはお菓子作りで余っていた生クリームを使いました


 お店のクリームソースのような


 とろぉり濃厚なパスタになって大満足です!!


 鮭はしっかり下味をつけておけば


 臭みも消えて美味しくなりますハート


ひだまりbell cafe-line3

■材料■

パスタ        60g

鮭          1切れ

塩コショウ

白ワイン

薄力粉

ほうれん草     2束

玉ねぎ        1/8個

オリーブオイル     小さじ1

●生クリーム      50cc

●水           50cc

●コンソメ        1/2個

スライスチーズ    1枚

ブラックペッパー


■つくりかた■

1.

パスタはたっぷりのお湯で表示通りにゆでておく


2.

鮭は骨を取って塩コショウと白ワインを揉みこんでおく


3.

薄力粉をまぶしてオリーブオイルを熱したフライパンでソテーする


4.

ほうれん草は湯がいて3cm幅くらいに切る

5.

玉ねぎは薄切りにする


6.

フライパンに玉ねぎを加えて透き通るまで炒める


7.

ほうれん草も加えて炒めたら●も入れて煮詰める


8.

スライスチーズを入れて溶けたらパスタを加えてよくソースをからめる


9.

塩とブラックペッパーで味をつけたらできあがり



ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます!!


  ひだまりbell cafe-outicafe
  

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe

 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと


ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!! 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl



最後まで読んでくださってありがとうございます


今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2