赤いカルボナーラ | ひだまりbell cafe

赤いカルボナーラ

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon


          赤いカルボナーラ

           ピクルスとサラダ


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 いきなりですが


 昨日はとってもついていない日でした

 お昼休みにやっとお弁当だぁ!!と思って


 ウキウキしながらお弁当をレンジでチンして


 さぁ、持っていくぞ~!!と歩きだそうとしたら…

 

 手が滑っておべんとうの中身が宙を舞って


 見事にぜーんぶ床の上にぃ~っ叫び


 ダイブ中ものすごくスロウモーションに見えました…


 せっかく作ったのにドクロ


 空腹で散らばったお弁当をひろう私…


 めちゃめちゃアホアホな姿でしたあせる

      花① 赤いカルボナーラ 花①


ひだまりbell cafe

 

 トマトジュースを使って作る


 お手軽な赤いカルボナーラですトマト


 トマトの酸味が加わって


 普通のカルボナーラよりもさっぱりしていますキラキラ


 本当はベーコンを炒めるときに


 鷹の爪を入れたかったんですが


 あると思っていたら鷹の爪が切れいたので…残念っ!!


 もちろんなくても美味しいですよ~ハート


ひだまりbell cafe-line3

 ■材料■

パスタ         70g

ベーコン        20枚

玉ねぎ         1/8個


●卵           1個

●生クリーム      25cc

●トマトジュース    50cc

●粉チーズ       40g

●ゆで汁        大さじ1

●塩コショウ


■つくりかた■

1.

パスタはフライパンにお湯をはり、小さじ1の塩を入れてアルデンテにゆでる

(茹で汁はフライパンに残しておく)


2.

一口大に切ったベーコンと玉ねぎを一回り小さいフライパンで炒める


3.

かりっとしてきたら塩コショウをして茹で汁を加える


4.

●をあわせてよく混ぜ卵液を作る


5.

フライパンに茹で上がったパスタを加えて全体に炒め混ぜあわせる


6.

火を止めて卵液を加えてよくからめる


7.

フライパンごとゆで汁に湯銭にかけてとろみがついたらできあがり



 ひだまりbell cafe-line3

       ひだまりbell cafe-kitchen

           Pick Up Recipe



 ・ 海老とアボガドのクリームパスタ

ひだまりbell cafe


 ぷりぷりの海老とアボガドの濃厚なクリームパスタですキラキラ


 アボガドは半分はゴロゴロ和えて


 残りの半分はクリームに練りこんで


 濃厚なアボガドクリームソースにしましたごはん


 ・鮭とほうれん草のクリームパスタ


ひだまりbell cafe

 鮭を使った洋風なメニューキラキラ


 お店のクリームソースのようなとろぉり濃厚なパスタですごはん


 濃厚なクリームが鮭やほうれん草にからみます


 鮭はしっかり下味をつけておけば

 臭みも消えて美味しくなりますハート


ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと

ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2
ひだまりbell cafe-line3