豚肉ときのこの焼きうどん | ひだまりbell cafe

豚肉ときのこの焼きうどん

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 先日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon


       豚肉ときのこの焼きうどん

        えのきの和風スープ


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 いきなりですが




 明日、10月11日にレシピブログ内の 「今日のイチオシ!レシピ」


 ひだまりbell cafe をピックアップしていただけることになりましたキラキラ


 ピックアップしていただくのはこれで2度目


 毎日素敵なブロガーさんが紹介されている中に


 2度も登場させていただけるなんて


 とってもとっても嬉しい限りですラブラブ


 よかったら見に来てくださいねっ!!

 

 今日のイチオシ!レシピはコチラから↓↓


    ひだまりbell cafe


 ちなみに、こちらのコーナーはランダム表示されるみたいなので


 ブラウザの更新ボタンを何度かクリックしていただけたら


 私のブログが表示されるみたいです手☆


 登場するのはこれからの季節にピッタリの


 ひだまりbell cafe

 ハロウィン☆オバケ南瓜クッキー ですハロウィン
 


 もしよかったらクリックしてみてくださいませ~笑


 ひだまりbell cafe-line3

 昨日は3連休の真ん中の日


 とーってもお天気も良くってまさに学校祭日和!!


 ということで


 妹ちゃんの学校祭に行ってきましたぁキラキラ


 妹の通う大学に行くのは初めてだったんですが


 改めて学校の遠さにびっくり…


 よくぞ毎日ここまで通っているなぁと感心しましたあせる



ひだまりbell cafe

 すごくアットホームな感じの学校祭で


 すぐに妹ちゃんのお店も発見!!


 フランクフルトを売っていたので早速購入しましたフランクフルト


 妹ちゃん…頑張って売り子さんやっているなぁ


 私が学生時代に北○祭でビビンバやクレープを売っていたころを思い出しました…


 あの当時はまだビールの販売も規制なかったから


 めちゃめちゃビール売りまくっていたなぁ…ビール


 そのあとには今はカナダに旅立っている妹が入っていた


 ダンスサークルが出店しているお店にも行ってきました


 妹がいたころから毎年恒例となっているトルコサンドトルコ


 私は生まれて初めて食べました~


 お天気にも恵まれていてとポカポカ陽気で


 久しぶりに学校祭というものを楽しんじゃいました♪+゜



      花① 豚肉ときのこの焼きうどん 花①


ひだまりbell cafe


 秋といえばのきのこです


 豚肉と一緒にたっぷりのきのこを炒めた


 ボリューム満天の焼きうどんですうどん玉


 味付けはシンプルに生姜とお醤油です


 黒こしょうも効いていてお腹にもたまるおうどんですキラキラ





  ひだまりbell cafe-line3

■材料■

うどん       80g

豚肉バラ肉    30g

玉ねぎ        1/8個

人参          1/8本

まいたけ       1/8房

えのき         1/8房

しめじ         1/4房

ごま油        大さじ1

お酒         大さじ1

お醤油       大さじ1/2

おろし生姜     小さじ1/2

塩こしょう



黒こしょう



■作り方■

1.

うどんはたっぷりのお湯で表示通りにゆでておく


2.

人参と玉ねぎは細切りに、木野をは食べやすい大きさに切っておく


3.

フライパンでごま油を熱し、豚肉を炒める



4.

玉ねぎと人参も加えて玉ねぎが透き通るまで炒める


5.

きのこも加えて炒める


6.

うどんも加えて炒め、お酒を回しかける



7.

醤油、生姜、塩コショウで味付してできあがり


 ひだまりbell cafe-line3

       
ひだまりbell cafe-kitchen

           
Pick Up Recipe




 ・きのこたっぷりミルクパスタ


ひだまりbell cafe


 たっぷりのキノコとジューシィな鶏もも肉で作る


 とろぉりクリーミィなミルクスープパスタです

 きのこは贅沢に3種をたっぷり使っていますキラキラ


 鶏の旨みがたっぷり染みたミルクスープが


 パスタと絡んでとってもおいしいですごはん


たっぷりきのこのドリア


ひだまりbell cafe

 ホワイトソースにはキノコたっぷりです


 やっぱりヘルシーなキノコは


 こってりジャンキーなメニューの時こそ大活躍ですキラキラ


 なかのゴハンはケチャップライスなんですが


 先にご飯にケチャップをからめておけば


 簡単にごはんもポロポロになるし


 まんべんなく味がつくのでお勧めです ごはん


ひだまりbell cafe-line3

 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと

ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2