小カブと鶏のきんぴら | ひだまりbell cafe

小カブと鶏のきんぴら

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の朝ごはん ひだまりbell cafe-spoon


        小カブと鶏のきんぴら

            サラダ

          ニラとキャベツのスープ

           チーズトースト

  
ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 昨日は1日どんより~としたお天気でした…雨

 そして今日は今年最初のテニスの試合の日です!!


 去年はなかなか満足のいる結果にはなりませんでしたが


 今年はベスト3くらいには入りたいと思っていますキラキラ

 一緒にペアを組むのはいつものお師匠さんなので


 とっても頼りになるんですが


 問題は私の調子がどうかです…汗


 最近ゲームに弱いので心配だけど


 今日はしっかり頑張るぞ~!!


  


      花① 小カブと鶏のきんぴら 花①


ひだまりbell cafe


 カブには根よりも葉っぱに栄養がいっぱい詰まっているので


 葉っぱも使った香ばしい金平にしましたごはん


 独特のエグみをもった葉っぱも

 

 甘辛の濃いめの味付けにすると食べやすくなりますハート


 ごはんにもよくあうおばんざいですごはん


ひだまりbell cafe-line3

■材料■ 

鶏モモ肉       50g

蕪           1個


ごま油         小さじ1/2

みりん         大さじ1/2

お酒          小さじ1

砂糖          小さじ1

醤油          大さじ1



■つくりかた■

1.

鶏肉は一口サイズに切る


2.

蕪はあらって根は一口サイズに、葉は3cm幅くらいにざくざく切る


3.

フライパンにごま油をひいて鶏肉を炒める


4.

色が変わったら蕪の実と茎部分も加え炒める


5.

お肉と蕪に焼き色がついてきたら砂糖、お酒、みりんを加える


6.

全体によく絡んだら鍋肌に醤油を回しいれ蕪の葉も加える


7.

葉がしんなりするまで炒めたらできあがり



 ひだまりbell cafe-line3

       ひだまりbell cafe-kitchen

           Pick Up Recipe


小かぶと海老団子の煮物

ひだまりbell cafe


 甘みのある小かぶと青々としたかぶの葉っぱを

 

 もっちりとした海老団子と一緒に炊いた


 春らしいおばんざいですかぶ


 ほくほくにやわらかぁく煮込んだかぶが


 だし汁とあってとってもおいしいです!!


 葉っぱも使って1個なんてあっという間に


 ぺろりとたべちゃいますよ~キラキラ

ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと

ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2