小松菜とお揚げさんのたいたん | ひだまりbell cafe

小松菜とお揚げさんのたいたん

 ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 一昨日の晩ごはんひだまりbell cafe-spoon


           チキンナゲット

       小松菜とお揚げさんのたいたん

         大根とゆで卵の煮もの

          発芽玄米と雑穀米

          お麩と白菜のお味噌汁

ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 今日は火曜日、1週間の食材を買いだめする日です笑


 それはいいとして、


 土曜日に行ってきたスノボの筋肉痛と


 コケによるムチウチはいまだに治りません……


 足が痛いのはわかるんですが


 なぜだか二の腕と首の筋肉が痛いのです汗


 どんだけ力入れて滑っていたんだろぉ。。


 とくに首が痛いのは大変じゃぁドクロ


 振り向くだけでも一苦労です笑


   
     花① 小松菜とお揚げさんのたいたん 花①


ひだまりbell cafe


 歯ごたえのしっかりした小松菜と


 ジューシィなお揚げさんのたいたんですごはん


 いつものたいたんよりも甘みがしっかりついています


 こういう煮物って甘いほうが好きなんですハート


 そして味付けにはたっぷりの生姜を加えて


 食べるだけでポカポカになるおかずですキラキラ


 ひだまりbell cafe-line3

■材料■

小松菜         2束

油揚げ         1枚

●出汁         100cc

●砂糖          小さじ2

●お酒          大さじ1

●おろし生姜      小さじ1/2

醤油           大さじ1/2



■つくりかた■

1.

小松菜は茎を切りおとして5cm幅に切る


2.

油揚げの薄切りにしておく


3.

鍋に小松菜の茎と油揚げ、●を入れて中火にかける


4.

茎が柔らかくなったら葉と加えて醤油も加える


5.

水気が減ってきたら火を止めて蓋をしたまま10分ほどおいたらできあがり



  ひだまりbell cafe-line3


ひだまりbell cafe  


 あまりものたっくさんのワンプレートキラキラ


 基本的に揚げ物はしない主義なのでチキンナゲットはお総菜です笑 


 カリっとしたこの感じはなかなかおうちではできなくって


 ついつい揚げ物食べたいときに買っちゃいますあせる


ひだまりbell cafe  


 あとは豚の角煮を作った時に


 一緒に煮込んだおいしい出汁のしみ込んだ


 柔らかぁな大根と煮卵です半熟煮玉子


 簡単にすぐ出来ちゃった楽ちんワンプレートごはんでしたハート



 ひだまりbell cafe-line3


       ひだまりbell cafe-kitchen  


           Pick Up Recipe


やみつき豚の角煮  
 
ひだまりbell cafe-100110-2

 

 お酒をたーっぷり入れたので


 お肉の臭みをさらに少なく出来たと思いますキラキラ


 一緒に煮込んだ大根はやわらかぁくて


 肉汁を吸っていておいしいし


 お肉はとろっとろでやわらかぁくて


 とってもおいしいですハート


ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます!!


  ひだまりbell cafe-outicafe  
  

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe  

 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと


ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!! 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl



最後まで読んでくださってありがとうございます


今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2