小松菜と小エビのマスタード炒め | ひだまりbell cafe

小松菜と小エビのマスタード炒め

 ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 先日の晩ごはんひだまりbell cafe-spoon


           やみつき豚角煮

       小松菜と小エビのマスタード炒め

          発芽玄米と雑穀米

          お麩と白菜のお味噌汁

ひだまりbell cafe


 こんばんは~moon*


 最近お仕事終わった時間でも


 すっかり明るくなりましたぁ太陽


 まだまだ雪はたっくさん積もっているけれど


 こういうところで少しずつ春が近づいているのを感じますねぇ花


 今日はお仕事の帰りに


 空を見上げたらすっごーく細い月がでていて


 近くには1番星もキラキラ


 こういうのをふと見つけた瞬間って


 小さな幸せを感じちゃいますハート


 

   
   花① 小松菜と小エビのマスタード炒め 花①


ひだまりbell cafe


 しゃきしゃきの小松菜と小エビだけの


 簡単すぐ出来ちゃう炒め物中華鍋


 にんにくの香りとうまみが染みていて


 マスタードの酸味とピリ辛がたまらない!!


 小エビもとっても香ばしくっておすすめのおばんざいですハート



 
ひだまりbell cafe-line3

■材料■


小松菜         1束

小エビ         大さじ1

ごま油         小さじ1

ニンニク        1/2片

●お酒         大さじ1

●マスタード      小さじ1/2

塩コショウ



■つくりかた■

1.

小松菜は茎を切りおとして5cm幅に切る


2.

フライパンを熱してごま油をひき、みじんぎりしたにんにくを炒める


3.

香りが出たら小松菜の茎を先に炒める


4.


茎が柔らかくなったら葉と小エビも加えてサッと炒める


5.

小エビの香りが出てきたら●を回しいれて水気がなくなるまで炒める


6.

塩コショウで味を調えたらできあがり




  ひだまりbell cafe-line3


ひだまりbell cafe


 もはや定番となっている我が家の豚角煮


 みんなからも大人気のメニューですキラキラ


 おもてなしの時にも登場することが多いです


 今日は自分へのご褒美として作りましたハート


 いつもより少し薄味に作りましたが


 濃いめの味付けのおかずがあるときには


 これくらい薄味でも全然OKでしたごはん


 ひだまりbell cafe-line3


       ひだまりbell cafe-kitchen


           Pick Up Recipe


やみつき豚の角煮
 
ひだまりbell cafe-100110-2

 

 お酒をたーっぷり入れたので


 お肉の臭みをさらに少なく出来たと思いますキラキラ


 一緒に煮込んだ大根はやわらかぁくて


 肉汁を吸っていておいしいし


 お肉はとろっとろでやわらかぁくて


 とってもおいしいですハート

ひだまりbell cafe-line3




 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます!!


  ひだまりbell cafe-outicafe
  

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe

 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと


ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!! 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl



最後まで読んでくださってありがとうございます


今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2