海老とブロッコリーのクリームパスタ | ひだまりbell cafe

海老とブロッコリーのクリームパスタ

 ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 金曜日の晩ごはんひだまりbell cafe-spoon


      海老とブロッコリーのクリームパスタ

          蒸し鶏のサラダ

          コンソメスープ

ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 また今日からお仕事の1週間が始まりです汗


 先週は暖かくなったと思ったらまた急に寒くなったので


 道路が本当にツルッツル!!


 土曜日に同期と一緒に歩いていたら


 1人がおもいっきりお尻からすってんころりん


 尻餅ついて転んじゃったんです!!


 それみて3人でめちゃめちゃ笑ったんですが


 人のこと笑ったくせに


 その後に私もすってんころりんドクロ


 私はというと横コケだったので


 思いっきりひざを負傷してしまいました…


 今でもひざは内出血でどす黒いし腫れているし


 なにより触れるとめちゃめちゃ痛い~!!


 あぁ~今年はNoコケで頑張ろうと思ったんだけどなぁ…


 残りの期間は転ばないように頑張ろうと思います汗

 

   
    花① 海老とブロッコリーのクリームパスタ 花①


ひだまりbell cafe


 生のエビが1匹バラ売りでとーっても安かったので


 うれしくっていっぱい買ってきました


 一人暮らしさんにはこういうバラ売りがうれしいです


 そんな海老と相性のいいブロッコリーをたくさんいれた


 マイルドなクリームパスタにしましたキラキラ


 さらっとスープ仕立てになっていて


 あっさりとっても食べやすいですごはん


ひだまりbell cafe-line3

■材料■


パスタ           50g

海老            5匹

ブロッコリー       1/4房

オリーブオイル        小さじ1

にんにく          1片

アンチョビフィレ      少々

牛乳            100cc

コンソメ          1/2個

塩コショウ


■つくりかた■

1.

パスタは表示通りに茹でておく


2.

海老は殻をむいて背ワタを取り除く


3.

海老に塩とお酒を振りかけて揉みこむ


4.

ブロッコリーは一口大に切って塩ゆでする


5.

フライパンにオリーブオイルを入れてみじん切りしたにんにくとアンチョビを炒める


6.

香りが出てきたら海老を入れて両面こんがり焼く


7.

牛乳を加えてコンソメも入れる


8.

ふつふつしてきたらブロッコリーも加えてパスタも投入する


9.

塩コショウで味をつけたらできあがり



 ひだまりbell cafe-line3

       ひだまりbell cafe-kitchen


           Pick Up Recipe



 ・海老とアボガドのクリームパスタ


ひだまりbell cafe


 ぷりぷりの海老とアボガドの濃厚なクリームパスタですキラキラ


 アボガドは半分はゴロゴロ和えて


 残りの半分はクリームに練りこんで


 濃厚なアボガドクリームソースにしましたごはん



 今回は全卵でしかも豆乳で作ってみました目玉焼き


 この作り方だとカルボナーラでやりがちな


 火ぃ通しすぎて卵が固形になったぁ!!って失敗がないから

 ちゃーんとトロトロに仕上がりますキラキラ


ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます!!


  ひだまりbell cafe-outicafe
  

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe

 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと


ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!! 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl



最後まで読んでくださってありがとうございます


今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2