豆乳カルボナーラ | ひだまりbell cafe

豆乳カルボナーラ

    ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 先日の晩ごはんひだまりbell cafe-spoon


           豆乳カルボナーラ

           グリーンサラダ    

  

ひだまりbell cafe


 こんばんは~moon*


 今日はホントにホントにホントォ~っに暑かったです…


 だって最高気温31℃のなかで


 5時間ずーっと炎天下の中テニスし続けていたんですよぅラケット


 汗も尋常じゃない量をかいていくし


 いくら日焼け止め塗っても全く効果がないし


 とにかく体の温度がどんどん上がってしまって


 途中から熱中症にやられて死にそうでした…(((( ;°Д°)))) 帰ってきてからとりあえずばたんきゅ~で



 寝てしまったんですが


 熱中症のせいで体温調節できなくなっちゃったから


 脳みそとろけちゃいそう太陽


 明日もテニスの日帰り合宿あるのに


 大丈夫かしらん?!


 とりあえず今日は早くに休んで体力回復させます!!


        花① 豆乳カルボナーラ 花①


ひだまりbell cafe


 以前お誕生日のお祝いのときにチーズケーキを作ってくれた

 お料理上手の友達からテニススクールの帰り道に


 おいしいカルボナーラのつくりかたを教えてもらって


 さっそく作ってみましたごはん


 もともとは卵黄と生クリームで作るみたいだったんですが


 それだとカロリー高すぎっ!!


 想像しただけでカロリーが怖すぎるので


 今回は全卵でしかも豆乳で作ってみました目玉焼き


 この作り方だとカルボナーラでやりがちな


 火ぃ通しすぎて卵が固形になったぁ!!って失敗がないから


 ちゃーんとトロトロに仕上がりますキラキラ


 そして今日のカルボナーラには


 今が旬のアスパラを入れましたアスパラ


 みずみずしくってしゃきしゃきのアスパラは


 カルボナーラにもとってもよく合いますハート


ひだまりbell cafe-line3

 ■材料■

パスタ         50g

えのき         1/3袋

アスパラ        1本

ベーコン        1枚

玉ねぎ         20g

マッシュルーム    15g


●卵           1個

●豆乳          50cc

●粉チーズ       30g

●ゆで汁        大さじ1

●塩コショウ


■つくりかた■

1.

パスタはフライパンにお湯をはり、小さじ1の塩を入れてアルデンテにゆでる


2.

一口大に切ったベーコンと玉ねぎを一回り小さいフライパンで炒める


3.

かりっとしてきたらマッシュルームとアスパラも加えて塩コショウする


4.

パスタはゆだったらゆで汁を残したままざるにあけておく


5.

●をあわせてよく混ぜる


6.

ベーコンにゆで汁を加えて茹で上がったパスタを加えて全体に炒め混ぜあわせる


7.

火を止めて卵液を加えてよくからめる


8.

フライパンごとゆで汁に湯銭にかけてとろみがついたらできあがり


ひだまりbell cafe-line3

 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea



 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと


ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!! 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl


最後まで読んでくださってありがとうございます


  ひだまりbell cafe-line 2