もちもちかぼちゃ餅 | ひだまりbell cafe

もちもちかぼちゃ餅


 ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の朝ごはんひだまりbell cafe-spoon


          もちもちかぼちゃ餅

           レタスのスープ

           ごまごまパン

           バターロール

          みかんとミニトマト



ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 昨日もすっごぉーい雪でしたねぇsnow scene*


 お仕事の帰りにてくてく歩いていたら


 どんどん雪ひどくなってきちゃって


 おうちに着いた頃には髪の毛は凍っているし


 雪だらけで本当に雪だるまみたい…スノーマン


 着いてからもしばらく雪をはらうのに時間かかっちゃいましたよ~汗


 私は歩きだったからまだよかったけど


 JR組の人たちは本当に大変そう…


 今週もずーっと天気予報では雪だるまマークしかないし


 近年まれにみる大雪な年ですねぇcrystal*

 

   
     花① もちもちかぼちゃ餅 花①


ひだまりbell cafe


 いももち、おからもちと続いたおもちブーム~ハート


 今度はもちもちのかぼちゃ餅です!!


 これは昔っからお母さんが作ってくれた大好きなおかずです恵比寿カボチャ2


 懐かしいおふくろの味を私なりにアレンジして


 シナモンも加えてスイーツ感覚のおいしいおかずになりましたキラキラ


 ひだまりbell cafe-line3

■材料■


かぼちゃ       80g

片栗粉        50g

牛乳         30g

シナモン       小さじ1/4


●醤油        大さじ1/2

●砂糖        大さじ1

●水         大さじ1

●みりん       小さじ1

■つくりかた■

1.

かぼちゃは皮をむいて一口大に切る


2.

さっと水にとおして耐熱容器に入れてラップをし、レンジで3~4分チンする


3.

熱いうちにマッシュして片栗粉、牛乳、シナモンも加えてよく混ぜる


4.

丸めて手で平たくつぶし、油をひいたフライパンで両面こんがり焼く


5.

●を回しいれてよくからめ、水気がなくなるまで焼いたらできあがり


ひだまりbell cafe-line3




       ひだまりbell cafe-kitchen


           Pick Up Recipe



 ・イソフラボンたっぷり☆豆腐入りのおから餅

 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます!!


  ひだまりbell cafe-outicafe
  

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe

 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと


ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!! 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl



最後まで読んでくださってありがとうございます


今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2