イソフラボンたっぷり☆豆腐入りのおから餅 | ひだまりbell cafe

イソフラボンたっぷり☆豆腐入りのおから餅

  ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 一昨日の朝ごはんひだまりbell cafe-spoon


     カンパーニュのベーコンeggサンド

           豆腐入りのおから餅

            コーヒー

ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 昨日は夜から飲み会があって


 久しぶりにほっぺたが痛くなるほど笑いました♪+゜


 こんなにお腹の底から笑ったのって久しぶりかも~!!


 そこのお店で初めて生肉のラムを食べました


 もともとラム肉大好きなので


 炙りになっていてとってもおいしかったですハート


 ほかにも生の牛とか、鶏とか砂肝とかあったんですが


 やっぱりラムが1番おいしかったぁキラキラ


 さてさていつもより長く感じた1週間も


 今日でやぁっと金曜日手☆


 みなさんもうちょっと頑張りましょう!!


 

   
     花① 豆腐入りのおから餅 花①


ひだまりbell cafe


 いも餅のようなもっちもちの甘辛なおから餅ハート


 おからを使えばとーってもヘルシーでお腹にしっかりたまりますキラキラ


 今回はさらに食感UP!!のために


 絹ごし豆腐もプラスしちゃいました


 豆腐を入れたお陰で柔らか~くって


 モチモチ感もしっかりありますごはん


ひだまりbell cafe-line3

■材料■

おから           120g

絹ごし豆腐        100g

片栗粉           80g

●醤油           大さじ1

●水            30cc

●お酒           大さじ1

●みりん         小さじ1

●砂糖          大さじ1

 

■つくりかた■

1.

おからに片栗粉と豆腐を加えてよくこねる



2.

一口大に丸めて手のひらで軽くつぶす


4.

サラダ油をひいたフライパンで両面こんがり焼く


5.

●をあわせたものを回しいれてよくからめる


6.

焼き色がついてきたらできあがり


  ひだまりbell cafe-line3


ひだまりbell cafe


 この前買ったカンパーニュを厚めに切って


 レタスとカリカリにソテーしたベーコン


 そしてふわっふわの半熟スクランブルエッグをはさんだ


 ボリューム満天のサンドイッチキラキラ


 彩りもキレイだし栄養もバッチリです!!



 朝からガッツリ食べて元気いっぱいに出勤です♪+゜



 ひだまりbell cafe-line3





       ひだまりbell cafe-kitchen


           Pick Up Recipe



 ・もっちもち☆コンソメおからもち

 卯の花を作ってあまったおからで


 もっちもちなおかずの出来上がり☆


 おからに下味をつけているから


 そのまま焼きたてで何もつけなくっても


 十分おいしいですごはん


ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます!!


ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea



ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと


ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!! 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl



最後まで読んでくださってありがとうございます


今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2