タコのシンプルペペロンチーノ | ひだまりbell cafe

タコのシンプルペペロンチーノ

 ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 一昨日の晩ごはんひだまりbell cafe-spoon


         タコのペペロンチーノ

         蒸し野菜のバーニャカウダ

ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 今日はひっさしぶりにオペに入る日です汗


 オペ自体はキライでないんですが


 朝早起きなのが……


 冬のお布団からでるのがツラーい!!


 これからもっとぬけだせなくなるんだわぁ笑


 さてさて


 昨日は火10ドラマ、ギルティの日です


 先週は旅行でリアルタイムは見れなかったですが

 

 今週はバッチリ見れましたぁキラキラ

 ネタバレになっちゃうから詳しくは…


 言いたいよぉ~!!((>д<))


 と、いう気持ちを抑えつつ手☆


 どんどん佳境に入ってきていますねぇ。。


 すっかりハマってしまっています


 来週が早く来て欲しいです笑


 

   
     花① タコのシンプルペペロンチーノ 花①


ひだまりbell cafe


 タコと玉ねぎだけで作るとっても簡単でおいしいペペロンチーノハート


 タコさんはにんにくとも相性もバッチリです ごはん

  

 鷹の爪も入れたので私にはちょいと辛すぎになっちゃいましたが…


 タコの旨みもしっかりオイルに出ていますキラキラ


ひだまりbell cafe-line3

■材料■


パスタ       80g

たこ        30g

玉ねぎ       1/4個

オリーブオイル  小さじ1

にんにく      小さじ1/2

白ワイン      大さじ1

茹で汁       大さじ1

塩コショウ

■つくりかた■

1.

パスタはたっぷりのお湯に塩を入れて茹でておく


2.

タコは塩もみしてよく洗い、薄切りにしておく


3.

玉ねぎも薄切りにする


4.

フライパンにオリーブオイルとにんにく、鷹の爪を入れて炒める


5.

香りが出てきたら玉ねぎとたこも入れてよく炒める


6.

パスタと茹で汁を加えて炒め、白ワインも回しいれる


7.

汁気がなくなったら塩コショウで味をつけてできあがり




  ひだまりbell cafe-line3


ひだまりbell cafe


 なんとなんと以前に応募してた


 レシピブログのモニターに見事当選したんです~キラキラ


 わぁいわぁい(≧▽≦)


 入っていたのは


 うれしいうれしいルクエのスチームケース!!


 私のおうちの分は以前にレンジにかけているのを忘れて


 コゲコゲにしてしまう…という失態を犯してしまったので叫び


 そしてそして


 エバラの直火造り横濱舶来亭こだわりの中辛


 こちらは使いやすいカレーフレークになっていて


 ルーよりもカレー作りが上手に出来そう!!


 もうひとっつは


 エバラの蒸し鍋のタレ バーニャカウダ味


 只今マイブームなバーニャカウダなのでとってもうれしい~ハート


ひだまりbell cafe


 さっそくまずはシンプルに


 蒸し野菜につけていただきました~野菜


 簡単にバーニャカウダを楽しめてとっても重宝です♪+゜


 コレで色々レシピ考えようと思いまぁす!!


ひだまりbell cafe-line3



       ひだまりbell cafe-kitchen


           Pick Up Recipe




 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます!!


ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea



ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと


ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!! 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl



最後まで読んでくださってありがとうございます


今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2