牡蠣とほうれん草のペペロンチーノ | ひだまりbell cafe

牡蠣とほうれん草のペペロンチーノ

 ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 一昨日の晩ごはんひだまりbell cafe-spoon


        牡蠣とほうれん草のペペロンチーノ

       ラディッシュとグリーンレタスのサラダ

         じゃがいものミルクスープ

ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 せっかく週末はあったかかったのに


 今日からとっても寒くなってます…汗


 そろそろ本格的に冬に突入かしらん雪


 お友達はとうとう自転車を片付けたみたいです

 

 私も……もうちょっと粘りたいなぁあかチャリ


 さてさてこのごはんを作ったのは日曜日。


 なーんにも予定がなかったので


 シュトーレンを仕込んでおこうと思っていたんですが


 あると思っていた材料がなーい!!


 と、いうワケでやることなくなっちゃったので笑


 急遽テニススクールを振り替えてきましたラケット


 いつも行かないクラスに行くと


 普段は一緒にやったことない人たちとテニスが出来るので


 なんだかとっても新鮮でしたキラキラ


 あいかわらずスランプから抜け出せずなんですが…


 年内じゅうに中級に上がるのはほぼ不可能な気がしますドクロ
 

   
  花① 牡蠣とほうれん草のペペロンチーノ 花①


ひだまりbell cafe


 うれしいこの時期、牡蠣の季節です!!


 家に帰ったらとってもとっても寒いけど


 牡蠣が食べれるのはうれしいですねぇハート


 私は残念なことに生食できないですが


 火を通せばOKなので大好きなんですキラキラ


 一昨日もスーパーに行ったら牡蠣が安くなっていたので


 迷うことなく買っちゃいましたо(ж>▽<)y ☆


 そして今回はぷりっぷりの牡蠣の旨みたっぷりの


 ペペロンチーノにしてみましたごはん


 にんにくとの相性も抜群です~!!


 ひだまりbell cafe-line3

■材料■

パスタ          80g

牡蠣           4個

塩コショウ

白ワイン         大さじ2

薄力粉          適量

玉ねぎ          1/8個

ほうれん草        2束

オリーブオイル     大さじ1

にんにく         小さじ1/2

塩コショウ

鷹の爪          少々


■つくりかた■

1.

パスタはたっぷりのお湯で茹でる


2.

牡蠣は塩でもみ洗いする


3.

小鍋に牡蠣を入れて塩コショウを白ワインをふりかけて酒蒸しする


4.

玉ねぎは薄切りにし、ほうれん草はゆがいて5cm幅に切る


5.

フライパンにオリーブイルとにんにくを入れて香りが出るまで炒める


6.

牡蠣に薄力粉をまぶしてフライパンで炒める


7.

玉ねぎと鷹の爪を加えて透き通るまで炒める


8.

ほうれん草も加えたら酒蒸しの残り汁を加える


9.

パスタも投入して塩コショウで味をつけたらできあがり



  ひだまりbell cafe-line3


       ひだまりbell cafe-kitchen


           Pick Up Recipe




 ・牡蠣としいたけの葱バター焼き


ひだまりbell cafe-100127-2


 朝から食べる牡蠣は


 ちょっとこってりなバター焼きです!!


 レモンが効いているのでこってりな割には


 パクパク食べれちゃいますごはん



ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます!!


ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea



ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと


ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!! 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl



最後まで読んでくださってありがとうございます


今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2