牡蠣としいたけの葱バター焼き | ひだまりbell cafe

牡蠣としいたけの葱バター焼き

  ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 今日の朝ごはんひだまりbell cafe-spoon

        

          どんぐりの豆パン

       牡蠣としいたけの葱バター焼き

           牛蒡サラダ

           ねぎ冷奴

        コーンポタージュスープ   ひだまりbell cafe-091228-1


ひだまりbell cafe-100127-1
 

 おはようございます太陽



 暦では昨日の夜が立春だったわけですが


 今日の朝も-11℃らしいですよ~snow scene*


 春はまだまだ先ですねぇ雪


 そして寒~いこの時期、牡蠣が出てきますよねぇ牡蠣


 お店屋さんでみるとめちゃめちゃ食べたくなるんですが


 病院で働いているとどうしても


 ノロウィルスってやつが恐ろしくって


 なかなか買う勇気がわかなかったんですが


 どーっしても食べたくなって買っちゃいました!!


 さっそく朝から食べちゃいますよ~ごはん


        牡蠣としいたけの葱バター焼き 
     
ひだまりbell cafe-091228-2

 
ひだまりbell cafe-100127-2


 朝から食べる牡蠣は


 ちょっとこってりなバター焼きです!!


 レモンが効いているのでこってりな割には


 パクパク食べれちゃいますごはん


 バター醤油の風味と牡蠣の旨みが合わさって


 とってもおいしいですハート

  

    ひだまりbell cafe-line3

■材料■

牡蠣            大2個(小3個)

塩              少々


しいたけ          2個


長ねぎ          4cm

●醤油          大さじ1

●レモン汁        小さじ1

●バター         小さじ1


オリーブオイル     小さじ1



■作り方■

1.

牡蠣は塩をかけて手でもんで水洗いする


2.

フライパンにオリーブオイルをひいて牡蠣としいたけを焼く


3.

長ねぎはみじん切りにし、●とあわせておく


4.

フライパンに3を回し入れて水気が少なくなるまで蒸し焼きにする

5.

バターが溶けてとろみがついてきたらできあがり


ひだまりbell cafe-line3


 昨日は2つもOPEをかけもちしていたんですが


 2つ目の準備をしていたら


 モニターに使うパソコンのマウスが動かない!!


 もうすぐ始まるというのに


 めちゃめちゃアセりました…


 結局マウスの中の部品が割れてしまっていて


 解体して瞬間接着剤でとりあえずくっつけて


 その場はなんとかしのいだんですが


 本当に冷や汗かいちゃいました汗



 最後まで無事に動いてくれてよかったです


ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


    ひだまりbell cafe-outicafe   

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea



    

 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん

   ひだまりbell cafe-peta


 ペタしやすくしてみましたあしあと

 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ




 ご協力ありがとうございます!!  

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl




最後まで読んでくださってありがとうございます



    ひだまりbell cafe-line 2