チョコチップと胡桃のパウンドケーキ | ひだまりbell cafe

チョコチップと胡桃のパウンドケーキ

 ひだまりbell cafe-line 2

        
        ひだまりbell cafe-cake 今日のスイーツひだまりbell cafe-cake





      チョコチップと胡桃のパウンドケーキ  

   
ひだまりbell cafe

 

 おはようございます~太陽


 以前に1kg×2もらったチョコチップ


 ちょこちょこといろんなお菓子やパンに使っていて


 ここにきてやぁっと1kg使いきりましたぁ!!


 長い道のりでした……笑


 でもでもまだ残り1kgはあるんですよねぇあせる


 まだまだたっぷり使えるから


 贅沢にふんだんに使っていくぞ~!!



      チョコチップと胡桃のパウンドケーキ 
     

ひだまりbell cafe


 たっぷりのチョコチップをふんだんに使ったパウンドケーキケーキ


 バターと砂糖をよーくすり混ぜて

 

 全卵で作ったのでずっしりしっとりで食べ応えのあるケーキですハート


 チョコチップの甘さとと胡桃の香ばしさがマッチして


 すっごくおいしく出来ました~!!


 甘党にはたまらないこのケーキキラキラ


 贈り物にもピッタリですプレゼント


   ひだまりbell cafe-line3 

■材料■

卵           2個

砂糖          80g

バター         100g

薄力粉         80g

ベーキングパウダー   5g

アーモンドプードル  20g

チョコチップ      60g

胡桃          40g
ラム酒         小さじ1


■作り方■

薄力粉とベーキングパウダー、アーモンドプードルをあわせてふるっておく

オーブンを180度で余熱する

くるみはローストして細かく砕いておく 


2.

ボウルにバターを入れてやわらかくなるまで泡だて器で混ぜる


3.

砂糖を入れて白っぽくざらつきがなくなるまですり混ぜる


4.

ラム酒を加えた卵を6回に分けて入れ、分離しないようによく混ぜる


5.

粉類を一気にボールに入れゴムベラで粉っぽさがなくなるまで混ぜる


6.

胡桃とチョコチップも加えてさっくり混ぜ、型に入れる


7.

30cmくらいの高さから落として空気抜きし、真ん中に切込みを入れる


8.

オーブンで180℃で10分、さらに170℃で30分焼いてできあがり

冷めたらラップをしてしっとりさせておく 


ひだまりbell cafe-line3
       ひだまりbell cafe-kitchen



           Pick Up Recipe


 ナッツぎっしりブラウニー  

ひだまりbell cafe

 香ばしい胡桃やアーモンドのナッツと  


 甘ぁいチョコレートが詰まったブラウニーバレンタイン

 生地にもたっぷりチョコレートを練りこんで

 しっとりジューシィですchocolate*



 マーブルチョコパウンドケーキ


ひだまりbell cafe-100113-3


 全卵をすり混ぜて作った


 しっとりマーブル状のパウンドケーキキラキラ


 ずっしりジューシィなパウンドパウンドケーキ


 カットして贈るのもよし!


 そのままラッピングして贈るのもよし!!

 

 みんなに愛されるパウンドケーキですchocolate*



 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


ひだまりbell cafe-line3

 よければポチっとお願いしますシングルハート*




 みなさんのおかげで頑張っています!!


    ひだまりbell cafe-outicafe   

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


    

 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


   ひだまりbell cafe-peta


 ペタしやすくしてみましたあしあと



 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!! 

 ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl




最後まで読んでくださってありがとうございます


みなさんにとって素敵な1日になりますように虹 


   ひだまりbell cafe-line 2

 
 ランキングにも参加してみました