スクランブルトースト~実家での朝ごはん | ひだまりbell cafe

スクランブルトースト~実家での朝ごはん

 ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の朝ごはんひだまりbell cafe-spoon


        スクランブルトースト

           サラダ

          コーンスープ

          ヨーグルト

ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 今日からとうとう冬に突入~!!な気温ですよぉ汗


 家の中が寒ぅぅいっ(((( ;°Д°))))


 昨日まで実家でぬくぬく生活だったけど…


 これは暖房いれないのもう無理だぁ~!!


 と、いうことで


 今夜からついに暖房…解禁にしたいと思います!!

ひだまりbell cafe-雪


 昨日は母と妹ちゃんとお買い物に行って


 冬用のブーツや厚手のタイツなんかもGETしてきたので


 さっそく今日から履いちゃおうと思いますアウトドアブーツ

 


ひだまりbell cafe


 この週末…


 実家に帰って久しぶりに新聞というものを読みました新聞


 そしたらおいしそぉ~なトーストの絵がのっていて


 これが食べたい!!と思い立って作りました笑


 作るってほどのものじゃないですが


 ゆる~い半熟のスクランブルエッグを


 バタートーストにのっけただけですトースト


 めちゃめちゃ簡単だけどおいしいんですよねぇハート


 卵をゆるめに作るのがポイントです



 どんぐりの食パン…ふわふわでもっちりしていて



 やっぱりここのパンはどれもみんなおいしいです食パン



 パン屋さんの素敵食パンの時はいつもならそのままで食べるのに



 今回はスクランブルをのせちゃって



 なんて贅沢な食べ方~っキラキラ


  ひだまりbell cafe-line3


ひだまりbell cafe


 そして母のお手製ぶどうジャムをヨーグルトにたっぷりいれて


 豪華にデザート付ですキラキラ


 甘酸っぱいぶどうジャムは


 ヨーグルトに入れて混ぜるときれいな紫色になりますブドウ


 今回も実家に帰って1瓶貰ってきちゃいました


 またヨーグルトに入れて食べよーっと!!


 ひだまりbell cafe-line3







       ひだまりbell cafe-kitchen


           Pick Up Recipe



 ・自家製☆鶏ハム


ひだまりbell cafe



 実家で母がよく作ってくれた鶏ハム


 鶏のムネ肉が安く買えたときに



 丸ごとたっぷり作って冷凍しています!!



 これをストックしておけば


 忙しい朝にもゴージャスな朝ごはんになるから重宝重宝っキラキラ

 




大豆とはと麦のチリコンカン

 


ひだまりbell cafe


 これも作り置きして役立つおかず、チリコンカンですごはん


 大豆とハト麦たっぷりで作りましたトマト


 辛さは控えめにしてもしっかり味でおいしいですハート


 結構食べ応えもあってお腹にたまりますキラキラ


ひだまりbell cafe-line3

 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます!!


ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea



ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと


ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!! 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl



最後まで読んでくださってありがとうございます


今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2