大豆とはと麦のチリコンカン | ひだまりbell cafe

大豆とはと麦のチリコンカン

   ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 一昨日の朝ごはんひだまりbell cafe-spoon


       大豆とはと麦のチリコンカン

            冷奴

           焼き茄子

        春菊のグリーンサラダ

         メープルお花パン


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 楽しかった週末も終わってまたお仕事の一週間が始まったワケですが


 病院変わってから1日がすっごく早く感じます汗


 1日中忙しくバタバタ働いているからなんですが


 お昼休みも30分とれないし、


 仕事中は水も飲めないから毎日脱水との戦いです汗


 前の病院では私、給料泥棒かも?!って思いましたが


 こっちにきたらしっか~りお給料分働いている気がします!!


 あっ。


 昨日のしゃべくり00で戦場カメラマン見ながら


 1人でみているというのに声出して笑っちゃいました♪+゜


 あの声が…  ツボです 笑 

     花① 大豆とはと麦のチリコンカン 花①


ひだまりbell cafe


 ずーっと気になっていたチリコンカンを


 大豆たっぷりで作りましたトマト


 あんまり辛いのはニガテなので


 辛さは控えめにしていますハート


 はと麦も入っているので


 結構食べ応えもあっておいしいですキラキラ


 これがあるとお酒が進んじゃいそうだぁごはん


ひだまりbell cafe-line3

■材料■

あいびき肉     80g

玉ねぎ        1/2個

人参         10g

大豆水煮      120g

はと麦        大さじ1.5

水           150cc

トマト水煮      1/2缶

コンソメ        1個

チリパウダー    少々

オレガノ       少々

オリーブオイル   大さじ1

にんにく       小さじ1

五香粉        少々

胡椒         少々



■つくりかた■

1.

玉ねぎと人参はみじん切りにする


2.

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱火で炒める


3.

香りが出てきたら玉ねぎと人参を加えて炒める


4.

透き通ってきたらひき肉加えて五香粉と胡椒をふりかける


5.

色が変わってきたら大豆を入れてよく混ぜる


6.

はと麦も加えたら水、トマト水煮、コンソメ、チリパウダーも加える


7.

よく混ぜたら弱火にして蓋をし、30分くらい煮詰める


8.

最後にオレガノを加えて混ぜたらできあがり


  ひだまりbell cafe-line3


       ひだまりbell cafe-kitchen


           Pick Up Recipe



自家製☆万能トマトソース


ひだまりbell cafe


 カットトマト缶を使って出来るトマトソースですトマト


 トマトも玉ねぎもちょっと大きめに


 食べ応えのあるソースになっていますキラキラ


 白ワインを贅沢にいれて旨みもUPです!!


 

ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと


ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!! 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl


最後まで読んでくださってありがとうございます


  ひだまりbell cafe-line 2