北の大地の恵み トマトクリームパスタ | ひだまりbell cafe

北の大地の恵み トマトクリームパスタ

       ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 先日の晩ごはんひだまりbell cafe-spoon



       北の大地の恵み トマトクリームパスタ

         ウィンナーとキャベツのスープ




ひだまりbell cafe

 

 おはようございます太陽



 今日はお仕事お休みの土曜日です!



 今週は火曜日がお休みだったから1週間がとっても早く感じました



 祝日が週の真ん中にあるのってうれしいですねぇキラキラ



 さてさて今日はこれから久しぶりに美容院にいってこようと思いますcut!



 いつも行っている美容院が今月からリニューアルして



 新しくなったんですって



 新しいトコは初なので楽しみですハート



 いつも担当してくれる美容師さんが



 とってもおもしろくっておしゃべりな方なので



 いつもあ~っという間に終わっちゃいます♪+゜


    
  花① 北の大地の恵み トマトクリームパスタ 花①


ひだまりbell cafe


 今年もやってきました!!


 おばあちゃんのおうちで採れた北海道の味、じゃがいもと


 今年とれた玉ねぎをたっぷり使って


 北海道の恵みを味わうパスタですカルボナーラ


 味付けも北海道といえばやっぱり牛乳!!


 もちろんただのクリームソースでも美味しいこと間違いないんですが


 今回はあえてトマトも加えてさっぱり系にしてみましたトマト



 濃厚なクリームソースよりもあっさりしていて食べやすいんですキラキラ 

  ひだまりbell cafe-line3

■材料■

パスタ          70g

じゃがいも        1/2個

玉ねぎ          1/8個

ベーコン         1/2枚

オリーブオイル      小さじ1/2

トマト缶          50cc

コンソメ          1/2個

牛乳            100cc

生クリーム        50cc

塩コショウ

粉チーズ




■つくりかた■

1.

パスタはたっぷりのお湯で茹でる



2.

じゃがいもは一口大に切って水にさらしておく



3.

玉ねぎとベーコンは薄切りにする



4.

じゃがいもはラップで包んでレンジで3分チンする



5.

フライパンにオリーブオイルをひいてベーコンと玉ねぎを炒める



3.

じゃがいもも加えて焦げないように炒める



4.

トマト缶とコンソメを加えて少し煮詰める



5.
牛乳と生クリームを加えて混ぜる


沸騰させないように弱火で煮詰めて塩コショウで味をつけたらできあがり



  ひだまりbell cafe-line3



       ひだまりbell cafe-kitchen



           Pick Up Recipe


 海老とアボガドのクリームパスタ


ひだまりbell cafe


 ぷりぷりの海老とアボガドの濃厚なクリームパスタですキラキラ


 アボガドは半分はゴロゴロ和えて


 残りの半分はクリームに練りこんで


 濃厚なアボガドクリームソースにしましたごはん




豆乳カルボナーラ



 今回は全卵でしかも豆乳で作ってみました目玉焼き


 この作り方だとカルボナーラでやりがちな


 火ぃ通しすぎて卵が固形になったぁ!!って失敗がないから


 ちゃーんとトロトロに仕上がりますキラキラ



ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea



ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと


ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!! 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl



最後まで読んでくださってありがとうございます


今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2