さくさくチョコチップクッキー | ひだまりbell cafe

さくさくチョコチップクッキー

     ひだまりbell cafe-line 2

        ひだまりbell cafe-cake 今日のスイーツ  ひだまりbell cafe-cake

         さくさくチョコチップクッキー


ひだまりbell cafe


 

 おはようございます太陽


 今週もあっという間に金曜日ですねぇ


 今週は本当に寒かったぁ雪の結晶


 昨日も朝起きてみたら窓の外は真っ白け~!!


 猛吹雪で職場に着くころには


 雪だるま状態でしたよ~雪

 

 最近になって札幌でもインフルエンザが流行っているみたいです…


 11月に接種したワクチンって


 3月になってもちゃんと効き目あるんかなぁ。。


 とりあえず病院の中ではマスクと手洗いで


 必死に防いでいます笑

   
       花① さくさくチョコチップクッキー 花①


ひだまりbell cafe



 チョコチップがたぁっぷり入ったクッキークッキー


 普段だったらもったいなくって少な目にしちゃうチョコチップも 


 今回は遠慮なくもりもり入れましたキラキラ


 厚切りでさくさくのクッキーは


 とっても甘くって1枚のつもりが気づいたらなくなちゃう


 ダイエット中には大敵なおいしさですハート


  ひだまりbell cafe-line3

■材料■

薄力粉          140g

砂糖            50g

バター           60g

卵黄            1個

アーモンドプードル    20g

チョコチップ        40g


■作り方■


1.

薄力粉40gをアルミをひいた天板にふるってオーブンで180度20分で焼く

 

2.

残りの薄力粉とアーモンドパウダーもあわせて2~3回ふるっておく


3.

バターをボウルでよく練り、砂糖も加えて白っぽくなるまで練る


4.

卵黄も入れて練り、薄力粉とチョコチップも加える


5.

棒状にまとめ、ラップをして冷蔵庫で1時間休める


6.

8mmくらいの厚みに切って天板に並べる


7・

オーブンで190度15分焼いてできあがり



       ひだまりbell cafe-kitchen


           Pick Up Recipe



 北海道のじゃがバタクッキー


ひだまりbell cafe


 北海道産の男爵いもに北海道のバターで作った


 まさに北海道の味!!


 甘さ控えめで食べ出したら止まらなーいキラキラ


 ほくほくしたじゃがいもを満喫できちゃうクッキーですじゃがいも




ひだまりbell cafe-10011202

 ちょっぴりビターなココアクッキーですクッキー


 さくさくの食感の中にアーモンドの歯ごたえもあって


 とってもおいしいですハート


ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます!!


  ひだまりbell cafe-outicafe
  

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe

 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと


ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!! 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl



最後まで読んでくださってありがとうございます


今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2

 ・さっくさく☆アーモンドチョコクッキー

  ひだまりbell cafe-line3