北海道のじゃがバタクッキー | ひだまりbell cafe

北海道のじゃがバタクッキー

  ひだまりbell cafe-line 2

        
        ひだまりbell cafe-cake 今日のスイーツ
  ひだまりbell cafe-cake




         じゃがバタクッキー

   
ひだまりbell cafe

 

 おはようございます~太陽


 今日は1ヶ月ぶりに土曜日休みなんですよ~!!


 わぁいわぁい♪+゜


 先週の土曜は夕方までお仕事で


 日曜日は朝から夜中まお仕事だったんで


 なんと9連勤あけですもん!!



 早速めちゃめちゃ寝坊してみました笑


 おきたらお日様がとっても高かったぁ


 すごくイイお天気だったので


 たっぷりお洗濯しちゃいましたよ~


 ひだまりbell cafe


 そしてお休み前の昨日の夜は


 大好きな映画、かもめ食堂をやっていたので


 バッチリ観ましたよ~!!ハート


 あれをみるとシナモンロールを食べたくなります


 あの映画の食堂がすっごく好きで


 白とブルーの壁に木製のテーブルやいす…


 カウンターになっている厨房や店内が見やすくって明るいウィンドウ…


 どこをとっても素敵~っキラキラ


 いつかはフィンランドに行ってみたいですフィンランド

かもめ食堂(DVD) ◆20%OFF
¥4,032
楽天




        じゃがバタクッキー 
     

ひだまりbell cafe

 

 これは職場の同期の誕生日にプレゼントした第二段


 おかず感覚のスナッククッキーですクッキー


 北海道産の男爵いもに北海道のバターで作った


 まさに北海道の味!!


 甘さ控えめで食べ出したら止まらなーいキラキラ


 ほくほくしたじゃがいもを満喫できちゃうクッキーですじゃがいも
 

   ひだまりbell cafe-line3

■材料■

薄力粉          100g

砂糖            40g

バター           90g

卵黄            1個

じゃがいも         中1個




■作り方■

1.

ジャガイモは皮付きでラップをし、レンジで4分チンしたら熱いうちに皮を剥きつぶす

 

2.

薄力粉を2~3回ふるっておく


3.

バターとじゃがいもをボウルでよく練り、砂糖も加えて白っぽくなるまで練る


4.

卵黄も入れて練り、薄力粉を加えゴムベラでさっくり混ぜる


5.

生地をラップに包んで細長く伸ばしラップの芯に詰めて冷凍庫で30分冷やす


6.

7mmくらいの厚みに切って天板に並べる


7.

180℃で予熱したオーブンで15分焼いてできあがり


    ひだまりbell cafe-line3




       ひだまりbell cafe-kitchen


           Pick Up Recipe




 ・ほろほろ☆スノーボール



ひだまりbell cafe-091221-1



 口に入れたらほろほろっと崩れて



 ココナッツの香りでとっても甘くってやみつきになりますハート



 食べだしたら止まらないクッキーです








   ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと


ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!! 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl


最後まで読んでくださってありがとうございます


皆さんよい週末を~!!


  ひだまりbell cafe-line 2