ハロウィン☆オバケ南瓜クッキー | ひだまりbell cafe

ハロウィン☆オバケ南瓜クッキー

   ひだまりbell cafe-line 2    
        ひだまりbell cafe-cake 今日のスイーツ
  ひだまりbell cafe-cake

       

         ハロウィン☆オバケ南瓜クッキー   


ひだまりbell cafe

 

 こんばんは~♪+゜


 10月最後の土曜の夜をみなさんいかがお過ごしですか?!


 北海道は寒いながらもお天気でしたが


 本州のほうは台風がきているみたいですねぇ…


 ところがところが


 こんなにイイお天気だったというのに!!


 今日の予定は今年最後のテニスの試合だったんですがぁ

 

 会場は札幌のはずれの山の上。。


 行ってみたらコートが行きだらけ~((>д<))


 到着してから2時間くらい待ちぼうけしたんですが


 結局中止になってしまいました……


 せっかく5時起きして用意して

 

 出発前にちかくのテニスコートで朝練までしていたのになぁ↓↓


 今年もう一回くらい試合に出たかったから残念です…

 

    花① オバケ南瓜クッキー  花①


ひだまりbell cafe


 今年のハロウィンのクッキーは


 オバケ南瓜の形をしたさっくりクッキーですハート

 

 南瓜の甘みとシナモンの香りで


 食べ始めたら止まらなくなっちゃいます!!



 おばけのお顔は焼きあがって冷ましてから


 チョコペンで描き描きしましたぁハート


 ぶきっちょさんにはこういうのニガテなんですが


 いびつさにも味があるということで…笑




  ひだまりbell cafe-ハロウィン    ひだまりbell cafe-ねこ    ひだまりbell cafe-ハロウィン   ひだまりbell cafe-ねこ  


■材料■

バター           50g

砂糖            35g

薄力粉           100g

ベーキングパウダー   小さじ1/4

卵              1/2個

南瓜             75g

シナモン           適量

バニラエッセンス      少々


チョコペン  


■作り方■

1.

バターは室温にもどしておく

薄力粉とベーキングパウダーをあわせてふるっておく

オーブンは170℃で予熱しておく


2.

かぼちゃは一口サイズに切ってラップをし、レンジで4分チンする


3.

皮を剥いてつぶしてペーストにしておく


4.

バターを泡立て器でクリーム状になるまで混ぜる


5.

砂糖を2~3回に分けて加え混ぜる


6.

卵を3回に分けて加えてしっかり混ぜる


7.

かぼちゃとシナモン、バニラエッセンスを加えてよく混ぜる

8.

粉類を入れてゴムベラでさっくり混ぜる


9.

生地をラップに包んで筒状に伸ばす


10.

冷凍庫で10分くらい冷やしたら菜ばしを押し付けて形を整える


11.

さらに1時間冷やしたら7mmくらいの厚みで切る


12.

170℃のオーブンで20分焼き、焼けたらしかり冷ましておく


13.

完全にさめたらチョコペンで顔を描いたら出来上がり


ひだまりbell cafe-ハロウィン    ひだまりbell cafe-ねこ    ひだまりbell cafe-ハロウィン   ひだまりbell cafe-ねこ  


       ひだまりbell cafe-kitchen


           Pick Up Recipe




 北海道のじゃがバタクッキー


ひだまりbell cafe


 北海道産の男爵いもに北海道のバターで作った


 まさに北海道の味!!


 甘さ控えめで食べ出したら止まらなーいキラキラ


 ほくほくしたじゃがいもを満喫できちゃうクッキーですじゃがいも
 


 ・さっくさく☆アーモンドチョコクッキー



ひだまりbell cafe-10011202

 ちょっぴりビターなココアクッキーですクッキー


 さくさくの食感の中にアーモンドの歯ごたえもあって


 とってもおいしいですハート


    ひだまりbell cafe-line3


   よければポチっとお願いしますシングルハート*


    ひだまりbell cafe-outicafe   

ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea



      



いつもお勉強になるレシピがいっぱいごはん




    ひだまりbell cafe-peta


 ペタしやすくしてみましたあしあと

 いつもペタしてくれる方、コメントくれる方

 本当にどうもですハート

 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!




ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl


最後まで読んでくださってありがとうございます


    ひだまりbell cafe-line 2

 ランキングにも参加してみました