【ルクエ】茄子のトマトチーズペンネ | ひだまりbell cafe

【ルクエ】茄子のトマトチーズペンネ

 ひだまりbell cafe-line 2

 ひだまりbell cafe-spoon 昨日の晩ごはんひだまりbell cafe-spoon


    ポテトとまいたけのアンチョビソテー

     茄子のトマトチーズペンネ

     塩昆布としめじの炊き込みご飯

        豆腐の味噌汁


ひだまりbell cafe

 こんばんは~moon*

 今日もお天気でしたが帰りはちょっと肌寒くって


 とうとう長袖のパーカー登場しました太陽


 北海道の秋はどんどん寒~くなっていきますねぇ…


 そんな今日は木曜日


 テニススクールの日ですラケット


 でも今日はいつも一緒に帰ってきている

 

 仲良しのお友達が出張でお休みだったんです…


 1人で帰るの久しぶりでちょっと寂しかったデス汗


 でもでも日曜日には一緒に試合にでるので


 足を引っ張らないようにしっかり練習してきました!!


 今日の練習の成果…しっかりでますようにキラキラ



   
     花① 茄子のトマトチーズペンネ 花①




ひだまりbell cafe



 ルクエで作るとても簡単なペンネですハート


 トマトソースは冷凍ストックしてあるものを使いましたキラキラ


 トマト缶を買ったときに1缶で作っちゃって


 小分けにして冷凍しておくととってもラクチンですトマト


 ペンネを茹でるのからルクエを使えば洗い物も少ないし


 レンジにもオーブンにも対応しているからうれしいですよねっ♪+゜


 トマトソースのレシピはコチラから↓↓


             ひだまりbell cafe


ひだまりbell cafe-line3

■材料■

2人分

ペンネ      60g

茄子       2個

トマトソース  100cc

ピザチーズ   適量

黒胡椒



■つくりかた■

1.

ルクエにペンネを入れて水100ccと塩少々を加えてレンジで8~10分チンする


2.

茄子はくし切りにしてオリーブオイルをひいたフライパンで炒める


3.

表面に焦げ目がついたら塩胡椒をふる


4.

ルクエの茹で汁を捨てて茄子を加える


5.

上からトマトソースとピザチーズをかけて黒胡椒をふる


6.

220℃のオーブンで20分やいたらできあがり


ひだまりbell cafe



 ひだまりbell cafe-line3







       ひだまりbell cafe-kitchen



           Pick Up Recipe



人参のポトフ



ひだまりbell cafe



 ルクエにいれてチンするだけでできちゃう



 とっても簡単な人参のポトフにんじん



 チンする時間はちょっとでもベーコンの旨みをしーっかり吸って



 やわらかくってとってもおいしいですキラキラ



 ・キャベツときのこのチーズクリーム煮



ひだまりbell cafe



 クリームは豆乳で作ったのでヘルシーだしイソフラボンたっぷりキラキラ



 豆乳って煮詰めちゃうとダマができて味が落ちちゃいますが



 ルクエを使ったらダマにならずにイイ感じでとろぉりとしてくれるので



 失敗知らずでオススメです!!ごはん


ひだまりbell cafe-line3



 ランキングにも参加してみました



 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木



 よければポチっとお願いしますシングルハート*



ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea



ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと


ひだまりbell cafe-peta



 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!! 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl



最後まで読んでくださってありがとうございます



  ひだまりbell cafe-line 2