ルクエで簡単ワイン蒸し野菜 | ひだまりbell cafe

ルクエで簡単ワイン蒸し野菜

    ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の朝ごはんひだまりbell cafe-spoon


         レーズンバターブレッド

         たっぷりワイン蒸し野菜

 

ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 気づけばもう木曜日ですよ~ひまーり


 今週は月曜日がお休みだったから1週間が早く感じますねぇアゲ


 そして今日は午後からお休みもらっているので

 

 半日働いたら終わりなんです~ハート


 みんなが働いている時間に帰れるのって幸せっ虹


 普段行けない銀行とか病院に行って


 テニススクールも前のレッスンも振り替えて受けてこようと計画中!!


 予報では天気よくないみたいだけど


 なんとかもちこたえてほしいです雨


       ひだまりbell cafe  ひだまりbell cafe ひだまりbell cafe


ひだまりbell cafe



 今回もルクエを使って基本の蒸し野菜ですキラキラ


 おばあちゃんから頂いたお野菜をざくざく切って


 ベーコンからの旨みが出るので


 味付けは岩塩と白ワインでレンチンしましたワイン


 ルクエはこのままチンし終わって


 お皿にもなるから洗い物もでないしとっても便利ですよねっ♪+゜


 最後にマスタードをつけて


 たっぷりのお野菜もぺろりと食べられちゃいますね~野菜


 ルクエ様々ですっ!!

 

 

ひだまりbell cafe-line3



ひだまりbell cafe


 バターロールの生地で作ったレーズンパン



 この時期気温が高いからか



 ホームベーカリーで生地を作るとなんだかベトベトぉ~って



 成型しづらくなっちゃって



 しょうがないからおっきい塊のまんまで焼きました汗



 思ったように膨らまなかったし



 夏はもっと使うお水の温度も気をつけないとなんですねぇ…



 反省っ汗




ひだまりbell cafe-line3


ひだまりbell cafe-kitchen


   Pick up Recipe

 ルクエを使ったレシピです


 ・キャベツときのこのチーズクリーム煮


ひだまりbell cafe


 キャベツやらきのこやらをたーっぷり入れてますキャベツ


 豆乳で仕上げたクリームはこってりしてないから


 チーズと一緒でもくどくなくってイイですねぇキラキラ

 ほんのりカレーの風味も付いていて


 とってもおいしいですごはん


 人参のポトフ

ひだまりbell cafe


 たっぷり人参をメインとした


 あっさりほくほくのポトフですにんじん


 ルクエを使うとこういう煮込み料理がすぐに出来ちゃうので


 忙しい朝には大活躍のキッチンアイテムですよねっ!!

 ランキングにも参加しています



 お帰り前にボタンをクリックしていただけたらとっても励みになります苗木



 ぜひぜひぽちっとお願いしますシングルハート*



 素敵なカフェ風ブログがいっぱいですtea



 いつもお世話になっています↓↓


   ひだまりbell cafe-outicafe



 コチラもたくさんのおいしそうなレシピがたくさんごはん


 



 ペタも大歓迎です足跡



  ひだまりbell cafe-peta


 もちろん気軽にコメントも残してくださいアゲ



 お返事おかえしします!!



  ご協力ありがとうございましたハート


 

 今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!!



 ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl


 今日もみなさんにとってよい1日でありますようにシングルハート*



   ひだまりbell cafe-line 2










ひだまりbell cafe-line3