手作りバンズパンで☆レタスたっぷりハンバーガー | ひだまりbell cafe

手作りバンズパンで☆レタスたっぷりハンバーガー

     ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 先週の朝ごはんひだまりbell cafe-spoon



        レタスたっぷりハンバーガー

         スパゲッティサラダ

        残り野菜のとろみスープ


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 連休明け久しぶりのお仕事はなかなか気が引き締まらず


 そんなに混まなくって本当に助かりました汗


 実家でダラダラさせてもらっちゃったからですねぇ…


 そんな実家での出来事ですが


 うちのお母さん、何を思ったのか


 ただ今アゲハチョウの幼虫を飼っていたんです汗

 

 妹ちゃんはとっても虫ギライなので

 

 ぎゃぁぎゃぁ騒いでいましたが


 お母さんはうれしそうに人参の葉っぱをあげたりしてましたにんじん


 あの子は果たしてちゃんとさなぎになって


 ちょうちょになるんだろうかチョウ(黒)


 私も虫は得意じゃないけど


 なんだかとっても気になります。。


 

   花① レタスたっぷりハンバーガー 花①


ひだまりbell cafe


 最近ではすっかりニガテ意識のパン作り


 でもでも作らないとうまくならない!!


 と思って頑張って作りました~汗


 今回はハンバーガー用のパテを作ってあったので


 それにあわせてバンズパンを作りました


 表面は卵液にみりんもプラスして


 白ゴマたぷりふりかけて焼きましたハンバーガー


 しゃきしゃきのレタスもたーっぷり入れて


 ストックしてあるトマトソースも少~し加えてみたんですが


 これがめちゃめちゃおいしかったです!!


 手作りのほうがファストフードのよりも絶対おいし~ハート


 ひだまりbell cafe


 あとは冷蔵庫に残っていた残り物のお野菜を煮込んで


 水溶き片栗粉でとろみをつけたスープに


 残り物のスパッティサラダを添えて


 ありあわせでも意外と豪華な朝ごはんになりましたハート


 スパゲッティサラダはコチラから↓↓


            ひだまりbell cafe


 ひだまりbell cafe-line3


ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea



 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと


ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!! 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl


最後まで読んでくださってありがとうございます


  ひだまりbell cafe-line 2