簡単さっぱり☆スパゲッティサラダ | ひだまりbell cafe

簡単さっぱり☆スパゲッティサラダ

 

    ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の朝ごはんひだまりbell cafe-spoon


        卵とトマトのホットサンド

         かきたま春雨スープ

         スパゲッティサラダ

  

ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 連休の真ん中ですねぇキラキラ


 みなさん色々おでかけしているんでしょうか?!


 昨日はお仕事だったりお勉強会だったりしましたが


 今日は日曜日なのでやっとお休みですハート


 先週末は学会や勉強会なんかでお休みつぶれちゃったから


 久しぶりな気がする~о(ж>▽<)y ☆


 うれし~!!今日はダラダラするぞぉ!!笑


 そしてそして


 昨日の夜は踊る大捜査線の映画やってましたね~!!


 レインボーブリッジのお話では真下さんがいっぱい活躍するので


 かじりついて見ちゃいましたハート


 ネゴシエーターな真面目~な姿もいいんですが

 やっぱりちょっと抜けた真下さんがすきです♪+゜ 


 そして最初のころよりも


 どんどんユースケさんっぽくなっている気がしてならない!!


 発言とか…笑


 そしてこの映画が和久さんが出ている最後なんだな…って

 改めて思うとすごく悲しくなっちゃいました汗


 ひとつひとつのシーンにジーンときてしまって


 和久さんの存在の大きさを感じてしんみりしてしまったり…


 今上映中の踊る3はまだ見ていないけど


 早く見たくなっちゃいました!!

 

    花① 簡単さっぱり☆スパゲッティサラダ 花①



ひだまりbell cafe  



 パンな朝ごはんにピッタリのスパゲッティサラダですキラキラ


 使ったお野菜は冷蔵庫によくある



 キャベツに人参、玉ねぎだから



 思い立ってすぐに作れちゃいます!!



 お店のスパゲッティサラダってマヨネーズが濃厚で



 結構こってりだしカロリー高いんですが



 これにはポン酢を使っているので



 マヨネーズの量を抑えられてオススメですごはん



 

ひだまりbell cafe-line3

■材料■

パスタ       40g

キャベツ      20g

玉ねぎ       1/8個

人参         10g

マヨネーズ     大さじ1

ポン酢        小さじ1


■作り方■

1.

パスタはたっぷりのお湯に塩小さじ1/2を入れてゆでる


2.

野菜は千切りにして水にさらしておく


3.

パスタとあわせてマヨネーズとポン酢を和えたらできあがり


ひだまりbell cafe-line3

ひだまりbell cafe


 今日のホットサンドにはさんだのは



 ゆで卵をみじん切りにして豆乳と少しのお酢で和えたものと



 フレッシュトマトのトマトソーストマト



 最初、卵はマヨネーズと和えようかと思っていたんですが



 サラダにマヨネーズを使ったので



 マヨネーズ不使用にしてみました!!



 これはもうちょっと改良して納得できるものになったら



 レシピにUPしたいと思いますキラキラ

 

ひだまりbell cafe-line3


 夏に食べたいさっぱりサラダはこちらもどうぞ~虹


 ・マカロニとビーンズのサラダ

 

ひだまりbell cafe  


 デパ地下のデリ風なマリネサラダですサラダ


 酸味が効いていてとってもさっぱりだから


 暑いときにもピッタリです!!


 お酢には殺菌作用もあるから夏場にはもってこいですね~キラキラ



 北海道発!ラーメンサラダ


ひだまりbell cafe  



 これこれ!!北海道の定番サラダですキラキラ


 冷やし中華ともちがう、ラーメンとたっぷりお野菜のサラダです


 これをゴマドレッシングでいただくのがたまりません!!


 冷たくってお野菜はしゃきっしゃきハート


 半熟のゆで卵も黄身がとろぉりととろけてとってもおいしいですサラダ

 

ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加しています



 お帰り前にボタンをクリックしていただけたらとっても励みになります苗木



 ぜひぜひぽちっとお願いしますシングルハート*



 素敵なカフェ風ブログがいっぱいですtea



 いつもお世話になっています↓↓


   ひだまりbell cafe-outicafe



 コチラもたくさんのおいしそうなレシピがたくさんごはん


 



 ペタも大歓迎です足跡



  ひだまりbell cafe-peta


 もちろん気軽にコメントも残してくださいアゲ



 お返事おかえしします!!



  ご協力ありがとうございましたハート


 

 今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!!



 ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl


 今日もみなさんにとってよい1日でありますようにシングルハート*



   ひだまりbell cafe-line 2