北海道発!ラーメンサラダ | ひだまりbell cafe

北海道発!ラーメンサラダ

    ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の晩ごはんひだまりbell cafe-spoon

         

         ラーメンサラダ  

  

ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 昨日はちょっと曇天だったりして


 少し涼しくなるかと思いきや


 風もあんまり吹かないからじっとりとした暑さ…


 北海道といえばカラっとした暑さなんですけどねぇ。


 あっ!今日から7月突入ですキラキラ


 バーゲンが始まりますねぇアゲ


 さすがにお仕事とテニスの日なので今日は行けませんが


 明日にでもお仕事後に行ってこようと思っています♪+゜


 混んでいるかなぁ…


 最近暑いので自転車通勤で汗だくだから


 毎日換えのシャツが必需品です


 Tシャツ買っておこうかなぁシャツ

 

        花① ラーメンサラダ 花①


ひだまりbell cafe


 北海道の居酒屋さんで定番のサラダは


 シーザーサラダはもちろんですが

 

 はずせないのがラーメンサラダですサラダ


 札幌のおいしいラーメンは


 お野菜もたっぷり食べられるし


 ドレッシングとの相性も抜群です!!


 今日は麺よりもお野菜をもりもりにして

 半熟も卵もつけておいしくいただきました~ごはん


 あっつい日にはもちろん冷やし中華もいいですが


 ラーメンサラダもオススメですキラキラ
    ひだまりbell cafe-line3

■材料■

2人分

ラーメン    1玉

お好みの具

 レタス     

 ミニトマト    

 コーン     

 もやしナムル 

 海老

 ゆで卵

●ゴマドレッシング 大さじ1

●ポン酢       大さじ1/2 




■作り方■


1.

ラーメンはゆでて水にさらしてざるにあける


2.

お好みの具をのせる

 海老は殻を剥き、背わたを取って酒蒸しする

 もやしのナムルはビビンバのときに作ったレシピから→  

 卵は半熟にゆでる


3.

●をあわせてよく混ぜたものをかけたらできあがり


ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea



 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと


ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!! 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl


最後まで読んでくださってありがとうございます


  ひだまりbell cafe-line 2