石焼き風ビビンバ | ひだまりbell cafe

石焼き風ビビンバ

    ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の晩ごはんひだまりbell cafe-spoon


          石焼き風ビビンバ

        卵白とねぎの中華スープ   

             

ひだまりbell cafe


 

 おはようございます~太陽


 今週も1週間終わりの土曜日ですアゲ


 早いですねぇ…


 昔よりも時がたつのが早く感じるのは


 年をとったせいなのかしらん……


 土曜日といえどもちろん今日もお仕事です汗


 最近週末はいっつもイイお天気太陽

 

 お仕事なんかしないでテニスしたいよう!!


       花① 石焼き風ビビンバ 花①


ひだまりbell cafe


 焼肉やさんの定番メニュー石焼きビビンバキラキラ


 焼肉やさんにいたら必ず注文しちゃいますビビンバ


 そんなビビンバをおうちでも作っちゃいました!!


 お野菜たっぷりのビビンバは


 以前作った肉味噌の冷凍ストックを使って


 もやしに人参、ホウレン草のナムルものせて


 具沢山で食べ応えたっぷり野菜


 石焼き鍋はさすがにないので


 代わりにフライパンで焼き飯にして焦げ目をつけました


 このまんまでもおいしいんですが


 これにピザチーズを入れるのがオススメアゲ


 こってりとろぉりチーズがからんで


 めちゃめちゃおいしくなります!!


 
   ひだまりbell cafe-line3

■材料■

ご飯        120g

ごま油       小さじ1/2

焼肉のたれ    大さじ1


肉味噌       50g


もやし       半袋

にら         3本

●醤油       小さじ1

●ごま油      小さじ1

●にんにく     小さじ1/4

●お酢       小さじ1/2

●豆板醤      少々

●白ゴマ      少々


ホウレン草     2束

人参         20g

○醤油       小さじ1/2

○ごま油      小さじ1/2

○塩         ひとつまみ


卵          1個


■作り方■

1.

もやしはひげを取って水にさらし、にらは3cm幅に切る


2.

さっとゆでて●と和えてナムルを作る


3.

人参は細切りにして下湯でする


4.

ホウレン草もさっとゆがいて冷水でしめたら水を絞って3cm幅に切る


5.

ホウレン草と人参を○と和える

6.

マグカップに水を6分目くらいまで入れて卵を割りいれる


7.

爪楊枝で1~2ヶ所穴を開けたらレンジで1分半チンする


8.

レンジから出して余熱で温泉卵にする


9.

フライパンにごま油をひいてご飯と炒める


10.

焼肉のたれを入れて全体にからめたらフライパンに敷き詰める


11.

弱火~中火にしてカリカリな焦げ目がつくまで焼く


12.

ご飯の上に具をのせて最後に温泉卵をのせたらできあがり


ひだまりbell cafe-line3


ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea



 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと


ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!! 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl


最後まで読んでくださってありがとうございます


  ひだまりbell cafe-line 2