夏野菜のシーフードカレー | ひだまりbell cafe

夏野菜のシーフードカレー

   ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 一昨日の晩ごはんひだまりbell cafe-spoon


        夏野菜のシーフードカレー

        じゃがいものチーズボール

           レタスのスープ

            

ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽



 昨日はてるてる坊主のてるお君のおかげで



 バッチリ自転車に乗っての出勤に成功っキラキラ



 私たちの念は通じたんですねぇ!!



 おかげで夜からの飲み会にも

 

 先輩と一緒に自転車ですすきのに行けましたぁあかチャリ



 先輩とたっくさんおしゃべりしながら自転車こいでたら



 あやうく遅刻しそうになりました笑



 しかもお店の場所をちゃんと調べてなくって



 迷子になってた私たち…



 院長に会わなかったら辿り着けなかっただろうなぁあせる



 そんな感じでうちに帰ってきたのは日付が変わった後~!!



 ちょっとはしゃぎすぎちゃいましたぁ…ビール


 今日は朝からどんより~な感じでスタートです。。


 もちろん今日はお仕事の日っ!!


 さぁて。コーヒーでも飲んで出勤してくるかぁコーヒー



 

    花① 夏野菜のシーフードカレー 花①



ひだまりbell cafe



 実家からもらったたっぷりの夏野菜をふんだんに使って



 暑い時に食べたいスタミナカレーにしましたキラキラ



 シーフードの旨みがしっかり出ていて



 トマトの酸味とカレーの辛味でトマト



 夏らしいカレーですカレー



 ナスやズッキーニは別入れにしているから



 煮込んで溶けちゃうこともないし



 根菜がないので時間もかからず出来ちゃいます!!



 

 ひだまりbell cafe-line3

■材料■

シーフードミックス    100g

ズッキーニ         80g

茄子             1個

玉ねぎ            1/2個

トマト             1/2個

オリーブオイル       小さじ1と大さじ1

水              300cc

カレールー         2かけ

●ソース            大さじ1

●バター            5g

●チョコレート         2かけ

●インスタントコーヒー    小さじ1/2


■つくりかた■

1.

玉ねぎはくし切り、トマトは荒いみじん切りにしておく


2.

鍋にオリーブオイル小さじ1をいれて熱し、玉ねぎを炒める


3.

玉ねぎが透き通ってきたらシーフードミックスを入れて炒める


4.

塩コショウをして、水とトマトも加え5分くらい煮込む


5.

煮込んでいる間にズッキーニをいちょう切り、茄子は輪切りにする


6.

フライパンにオリーブオイル大さじ1をひいてズッキーニと茄子を炒める


7.

鍋にカレールーを加えてよく混ぜる


8.

●で味をつけ、炒めたズッキーニと茄子も加えたらできあがり



ひだまりbell cafe-line3 






ひだまりbell cafe



 カレーのおつまみは


 含み笑いのカフェごはん『syunkon』 の山本ゆりさんの

 じゃがいものチーズボール です



 簡単なのにこのおいしさはすごい!!



 ビールニガテなくせに



 これ食べていたらなんだかビールが呑みたい気分になりましたビール


 外はカリっとなかはもっちもちでチーズがとろぉりとしていて

 

 しかも勝手にアレンジして味付けに


 カレー粉を加えてみたらヒットでしたキラキラ


 ただ、今日の晩ごはんカレーだってのに

 

 カレー味にしたからなんだかカレー三昧になっちゃいました笑



ひだまりbell cafe-line3 


      ひだまりbell cafe-kitchen


           Pick Up Curry

 たまには趣向を変えて


 レシピでなくってお気に入りのスープカレーやさんをご紹介チキンスープカレー


 奥芝商店

ひだまりbell cafe



 ここのスープカレーはめちゃめちゃおいしいですチキンスープカレー




 私のスープカレーランキングトップ3のひとっつ!!



 まずお店の雰囲気がすきなんですよ~いえ



 昭和な感じのレトロな民家を使った店内で



 ダイヤル式のテレビとか黒電話とかがあるんですキラキラ



 そしてスープカレーのお味は



 海老のうまみがたーっぷりのスープが



 ほんとにめちゃめちゃおいしいんです~ハート



 札幌路地裏スープカレーSAMURAI



ひだまりbell cafe-100207-1


 素材の旨味が凝縮されたトマトベースの甘ぁいスープは


 豚骨と丸鶏・鰹節や昆布・煮干などの和風素材、


 さらに大量の香味野菜を12時間焚き上げて創る濃厚ブイヨンに


 飴色玉ねぎと完熟トマトをプラスして煮込まれた絶品のスープキラキラ


 完全無化学調味料で体に優しいのもうれしいですよねっ!! 


 野菜を煮込んだとろとろのスープとごはんが


 相性ばつぐんでとにかくおいしいの一言っ!!

ひだまりbell cafe-line3




 ランキングにも参加してみました



 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea




 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと


ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!! 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl


最後まで読んでくださってありがとうございます


  ひだまりbell cafe-line 2