たっぷりきのこ餡豆腐 | ひだまりbell cafe

たっぷりきのこ餡豆腐

 ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 今日の朝ごはんひだまりbell cafe-spoon


          たっぷりきのこ餡豆腐

            春雨サラダ

           塩昆布キャベツ

          キャラメルベーグル



ひだまりbell cafe

 おはようございます太陽


 今日はお天気な土曜日ですキラキラ


 こんなイイお天気な日はもちろん朝からお洗濯~お洗濯。


 今日はリビングにひいているラグと


 キッチンのフットマットなんかをじゃぶじゃぶお洗濯して


 ベランダに干し中です



       ひだまりbell cafe

      ひだまりbell cafe


 さいきんまたイイお天気になっていきたから


 お外で洗濯物干して


 お仕事帰ってきてから取り込んで


 お日様の香りに顔を埋める時間がとっても幸せ~ハート

 


 ひだまりbell cafe


 そんな昨日の朝ごはんごはん

 最近ハマっている手ごねベーグルベーグル


 今日のはスイーツのように甘ぁいキャラメルチップたっぷりの


 キャラメルベーグルですキャラメル

 

 成形のときにネジネジにしてみたんですが


 ちょっとのっぺりしちゃった…


 やっぱりパン作りって難しいよう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


 味はもちろんキャラメルたっぷりで


 もちもちふっくらでおいしかったです!!


 お腹にどっしりたまりました~♪+゜


 ひだまりbell cafe


 あとは残り物の春雨サラダに


 定番メニューの塩昆布キャベツ!!


 簡単でおいしいから毎回もりもり食べちゃいますキャベツ


 今日は白ゴマをかけ忘れちゃいましたが…


 春キャベツの塩昆布ごま和えのつくりかたはコチラ↓↓ 


         ひだまりbell cafe

 

      たっぷりきのこ餡豆腐 

 

 ひだまりbell cafe



 きのこのたいたんをたーっぷり豆腐にかけただけの


 とーっても簡単なおかずです


 いつもは甘めのたいたんにするんですが


 今日はお豆腐にかけるので


 少し甘さを控えめにしてみました


 キノコ好きなのでお豆腐見えないくらいに


 もりもりとかけちゃいましたきのこ


 
ひだまりbell cafe-line3

■材料■

豆腐            100g

しめじ           1/8房

えのき           1/8房

しいたけ           1個


●醤油           大さじ1/2

●砂糖           小さじ1/2

●みりん          小さじ1/2

●お酒           小さじ1

片栗粉           少々

水              小さじ1


■作り方■

1.

きのこはいしづきを取ってしいたけは薄切り、しめじは3cm幅に切る


2.

小鍋にきのこを入れて●と水50ccを加えて中火で煮る


3.

水気が少なくなったら水溶き片栗粉を加えてとろみがついたら火を止める


4.

豆腐は2等分してきのこ餡をかけたらできあがり 



ひだまりbell cafe-line3

 ランキングにも参加してみました


ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea




 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと


ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!! 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl


最後まで読んでくださってありがとうございます


  ひだまりbell cafe-line 2