トマトソースの煮込みハンバーグ | ひだまりbell cafe

トマトソースの煮込みハンバーグ

   ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の晩ごはんひだまりbell cafe-spoon


        トマトソースの煮込みハンバーグ

          サラダ菜サラダ

           グリルポテト

          発芽玄米ご飯

        ひじきと油揚げのお味噌汁


ひだまりbell cafe  


 おはようございます太陽


 やったぁ!!


 今日からゴールデンウィークですねぇキラキラ

 

 5連休なんてお仕事していたらなかなかないですよ~

 

 本州に行ってしまったお友達が


 帰ってきたりするし


 すごくうれしくて予定たくさん詰め込んじゃいました汗


 たくさん遊ぶぞー!! 


    花① トマトソースの煮込みハンバーグ 花①


ひだまりbell cafe  


 久しぶりに基本的でシンプルなハンバーグを作りましたキラキラ


 牛と豚の合びき肉を使って


 少しだけお豆腐をいれたので


 ふんわり焼きあがりますハンバーグ


 煮込んだのはこの前作った


 トイロさんのトマトソースですトマト


 トマト缶1缶分なので


 いっぱい使えてとっても重宝しています♪+゜


 トイロさんのトマトソースのレシピはコチラ↓↓


Cpicon  トイロ家の簡単で本格的なトマトソース♪ by トイロイロ   


ひだまりbell cafe  


ひだまりbell cafe-line3

■材料■ 

牛豚合びき肉            250g

玉ねぎ                1/2個

豆腐                  50g

卵                   1個

パン粉                30g

豆乳                 100g

塩コショウ              少々

五香粉                少々



■つくりかた■

1.

玉ねぎはみじん切りにし、豆腐はクッキングペーパーに包んで水切りしておく


2.

フライパンに油をひいて玉ねぎを飴色になるまで炒める


3.

パン粉に豆乳を入れて浸しておく


4.

ボウルに卵とひき肉を入れて手でよくこねる


5.

玉ねぎとパン粉も入れて塩コショウ、五香粉も入れて指で練るように混ぜる


6.

タネを丸めていく 掌で空気を抜いて真ん中をへこませる


7.

フライパンで両面しっかり焼いておく


8.

一度ハンバーグを取り出してフライパンに白ワインとトマトソースを入れる


9.

わしゃぁっとなってきたらハンバーグを戻して蓋をして5分くらい煮込む


10.

中にもしっかり火が通ったらできあがり


ひだまりbell cafe-line3


 ダイエットを気にしている方にはコチラ↓↓


 高野豆腐とごぼうのハンバーグ   です


ひだまりbell cafe
 

 高野豆腐でとってもヘルシーで


 たっぷりごぼうの風味豊かなハンバーグ


 さらににんにくと生姜でとってもおいしいですハート

 



ひだまりbell cafe-line3

 ランキングにも参加してみました


ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea

 



 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと


ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!! 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl


最後まで読んでくださってありがとうございます


  ひだまりbell cafe-line 2