高野豆腐とごぼうのハンバーグ | ひだまりbell cafe

高野豆腐とごぼうのハンバーグ

  ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 今日の朝ごはんひだまりbell cafe-spoon

        

        高野豆腐とごぼうのハンバーグ

           水菜のたいたん

            金平ごぼう

           発芽玄米ごはん

          わかめのお味噌汁


ひだまりbell cafe

 こんばんは~moon*


 今日はとってもうれしいコトがありました!!


 とっても私事ですが


 何度もここで登場している高校生の妹ちゃんが


 本日


 大学試験に 合格 しましたぁ!!


 センター終わったときには


 行きたかった大学に届かなくって


 急遽志望校を変更したり…


 いろんなコトがありました


 1年間テニスやりつつも頑張ってお勉強していたので


 私もとっても応援していました


 合格して本当によかったですキラキラ


 今は一緒に住んでいないので


 今日直接おめでとうって言えないのが残念ですが


 これで晴れて4月からは大学生です苗木


 年が離れている分とっても可愛いし


 小さい頃に母が入院したトラウマがあったりで…


 高校生になって毎日楽しそうに学校に通っているだけでも


 とってもうれしかったですが


 頑張って受験して大学生になるなんて

 

 本当に夢みたいですキラキラ


 改めて大学合格おめでとう絵馬


 今度お祝いに帰るからねぇいえ


 

       高野豆腐とごぼうのハンバーグ 
     
ひだまりbell cafe-091228-2  
ひだまりbell cafe


 最近外食続きなので


 少しはダイエットも考えて


 ヘルシーな晩ごはんを作りましたごはん
 

 お肉を食べてるような食べ応えあるハンバーグですキラキラ


 たっぷりごぼうの風味豊かなハンバーグ


 さらににんにくと生姜でとってもおいしいですハート

 

   ひだまりbell cafe-line3

■材料■

高野豆腐     30g

豆腐        80g

ごぼう       50g


●醤油      大さじ1

●みりん     大さじ1/2

●お酒      大さじ1

●生姜      小さじ1/2

●にんにく    小さじ1/2

パン粉      20g

豆乳       70g

片栗粉      30g




■作り方■
1.
ごぼうはみじん切りにして酢水にさらしておく


2.

高野豆腐は水で戻してみじん切りにする


3.

豆腐はクッキングペーパーに包んで2分チンして水切りする


4.

パン粉に豆乳を加えてやわらかくしておく


5.

ボウルにごぼうと豆腐、高野豆腐を入れて●も加えてよく混ぜる


6.

パン粉と片栗粉も加えて混ぜておく


7.

よく焼いたフライパンに油をひいて丸めた生地をのせる


8.

両面こんがり焼いて焦げ目がついたら蓋をして中まで火を通してできあがり


ひだまりbell cafe-line3 

ひだまりbell cafe


ハンバーグと一緒に食べたのは


 冷蔵庫でしなびてしまっていた水菜を救済する


 水菜のたいたんです!!


 お揚げさんにはよーくダシのお味が染みていて


 水菜もしゃきっと感も残っていて


 とってもおいしいんですキラキラ


 しかもすっごく簡単にすぐできちゃうからとっても楽チン!!


 レシピはコチラ↓↓


           ひだまりbell cafe-recipi



ひだまりbell cafe-line3 


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木




 よければポチっとお願いしますシングルハート*


    ひだまりbell cafe-outicafe   

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


    

 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん

   ひだまりbell cafe-peta


 ペタしやすくしてみましたあしあと

 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!  

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl


最後まで読んでくださってありがとうございます




    ひだまりbell cafe-line 2