水菜のたいたん | ひだまりbell cafe

水菜のたいたん


    ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 今日の朝ごはんひだまりbell cafe-spoon


         しめじの炊き込みご飯

           水菜のたいたん

            おからもち

           えのきの味噌汁

     ひだまりbell cafe-090926-1
 


 朝ごはんに作った


 水菜のたいたん のほうですパクチー


 いつも簡単ですぐできるメニューしか作りませんが


 それにしてもこれはほんっとに楽早な一品ですキラキラ


  

        水菜のたいたん 
     ひだまりbell cafe-090926-3

 今日は結婚式の準備に忙しくって


 朝ごはんに時間をとれなーい汗


 そんな時にいつもつくるのがこのたいたん煮物


 作り始めてできるまで ほんの5分


 しかもほとんど放置ですグラタン


 こんなに簡単なのにすごくおいしいんです!!


 緑色が足りないとき…


 水菜を買ったはいいケド使いこなせずしなびたとき……(大概これ汗


 お弁当にも使えるお惣菜がほしいとき………


 いろんな時に使えてエライ子なのですキラキラ

 

 ひだまりbell cafe-line3
■材料■

水菜       1/2袋

油揚げ      1枚 


だし汁      カップ1

醤油       大さじ1
みりん       大さじ1/2

砂糖       小さじ1

おろし生姜   小さじ1/2


■作り方■

1.
お鍋にだし汁と調味料を全部入れて小さく切った油揚げも入れる


2.
ぐつぐつしてる間に水菜を3cmくらいにざくざく切る


3.

鍋に水菜も入れて蓋をし1分煮る


4.

火を消して余熱で温めたらできあがり



ひだまりbell cafe-line3


 今日結婚式に行くことは


 朝にもかきましたが協会


 午前中はお仕事だったんです焦る


 でも式2時半からだし 余裕なハズだったんですが…


 ささっと仕事終わらせて


 さぁ帰ろうとドアを開けたら


 目の前に今日の救急担当のセンセイが。。。


 ”1人ope前至急の人入っちゃった…”


 の一言で残業決定ーっena


 それでも超特急で終わらせて走って会場向かったら


 バッチリ間に合いましたOK


 でも汗だく髪も荒れ放題で着いたら


 まわりはみーんなキレイにオシャレしてて


 ちょっと恥ずかしかったデス汗


 ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

 


最後まで読んでくださってありがとうございます






    ひだまりbell cafe-line 2