大根のゆず胡椒漬け | ひだまりbell cafe

大根のゆず胡椒漬け

ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon昨日の晩ごはんひだまりbell cafe-spoon

        

       野菜も食べられるかにかま天津飯

              冷奴

          大根のゆず胡椒漬け



ひだまりbell cafe
 

 おはようございます太陽


 今週もやあっと週末になりましたぁキラキラ

 
 でもでも今日はお仕事の土曜日苗木


 とぉっても天気がイイから


 お仕事なんてしないでどこかお散歩に行きたい気分


 今日は朝からどのチャンネルでも


 フィギュアの結果を放送してますねぇハート


 改めて見て


 感動してまた泣きそうになっちゃいましたキラキラ



        大根のゆず胡椒漬け 
     
ひだまりbell cafe-091228-2

 
ひだまりbell cafe

 

 これ…


 大根と塩とゆず胡椒しか使ってないんですが


 ホントにめちゃめちゃおいしいんです!!


 前日の夜に漬けておけば


 朝ごはんにおいしいお漬物のできあがりですキラキラ


 大根冷蔵庫に余っているなら…


 今からでもぜひ漬けてみてください!!



    ひだまりbell cafe-line3

■材料■

大根         3cm分くらい

塩          ちょこっと

ゆず胡椒      小さじ1/4



■作り方■
1.
大根は皮をむいて薄いいちょう切りにする


2.

ビニル袋に大根を入れて、しおとゆず胡椒も加えて手でもみもみする


3.

大根から水気が出てきたら重石をのせて一晩おいたらできあがり


 ひだまりbell cafe-line3


 大根といえばコチラも


 ヘルシー☆大根で白菜餃子  です


 ひだまりbell cafe-100119-2


 餃子の皮のかわりに大根を使ってだいこん


 具にはたーっぷりの白菜と


 カロリー控えめな鶏のひき肉におから


 ダイエット中でも食べられる餃子ですアゲ




 大根のお煮しめならこちらも


 大根とさつま揚げの生姜煮   です


 ひだまりbell cafe-091015-3


 お弁当にも使える大根のお煮しめお弁当


 こういう煮物は


 和食メニューには欠かせないですよねキラキラ


 


ひだまりbell cafe-line3 

 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木




 よければポチっとお願いしますシングルハート*


    ひだまりbell cafe-outicafe   

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea





    

 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん

   ひだまりbell cafe-peta

 ペタしやすくしてみましたあしあと

 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ







 ご協力ありがとうございます!!  

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl







最後まで読んでくださってありがとうございます




    ひだまりbell cafe-line 2



汗