たっぷり夏野菜 de ワンプレート朝食(ガスパチョレシピ)。。。  | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

 

 

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと

夕方に雨が降り買い物に出かけていて

洗濯物は湿ってしまいました汗

 

昨日が暑かったので今朝は冷蔵庫の残りで

夏野菜を使用したワンプレート朝食に

 

 

夏野菜たっぷり de ワンプレート朝食

 

 

ハート イエローパン(もち麦クッペ)

ハート イエローガスパチョ 野菜ステック添え

ハート イエローフムス デュカ風味

ハート イエロー丸ズッキーニのチーズ焼き

ハート イエローヨーグルト プルーン添え

ハート イエローベランダ栽培の桃

ハート イエローカフェオレ

 

 

もち麦のクッペ

もう少し見直しをしたいのですが

7月のパンメニューの予定です

お食事パンはシンプルが美味しいです

 

 

ガスパチョ 野菜ステック添え

ガスパチョはスペインはアンダルシア地方の冷製スープ

昨日の暑さにガスパチョが無性に食べたくなりました

買い物をしていなくて残り野菜のガスパチョ

トマトも中玉1個で何とか200㏄分になりました

プチガラス容器にちょうど2人分でした

 

 

ステック野菜につけて食べると美味しいです

少ない量のレシピですが倍量などにして下さい

レシピ載せておきますね

 

ガスパチョ 野菜ステック添え 2人分(200㏄)

材料

●トマト 中玉1個(100g)

●玉ねぎ 25g

●ズッキーニ 20g

●きゅうり 20g

●ニンジン 10g

●パン粉 10g

●にんにく 1/2片

●レモン塩、黒コショウ 適量

●バルサミコ酢 小さじ1

●オリーブオイル 小さじ1

 

作り方

全ての材料をミキサー又はフードプロセッサーにかける

器に入れお好みでオリーブオイルをかける

ステック野菜、スープセロリを添えてお召し上がりください

 

お野菜はお好みで調整してください

暑い日に冷やして食べると美味しいですよface passion pink

 

 

フムス デュカ風味

中東の伝統的な料理フムス

パンにつけたり、野菜につけたりして食べるのですが

今日はマイブームのデュカ風味にしました

デュカも中東発祥のものですから

相性がバッチリです

もち麦クッペとのとても合います

7月のデリでお出ししようかな~↑*

 

 

丸ズッキーニのチーズ焼き

夏野菜のズッキーニ、最近は丸ズッキーニにはまって

少し離れた場所まで行き、購入しています

先日は黄色い丸ズッキーニでしたが

今日のは緑の丸ズッキーニ

 

 

パッと見た感じメロンに見えますが

ズッキーニです

今日はカットしたものをフライパンで焼き

器に盛りチーズ焼きに普通のズッキーニよりも

水分が多めで美味しいですよ

 

 

どれも簡単に出来るデリばかり

少し時間のある朝にのんびりとデリを作り

ゆっくり朝食を楽しむ時間に

しあわせポイント2倍ですふわハート

 

○ ○ ○

 

質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
お待ちしております

suzcafe@tbz.t-com.ne.jp

 

 sei 

ハート応援お願いしますハート

ブログランキングに参加しています 
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
     

スマホからクリックして頂いている方へ
表示をパソコン版に切り替えないとポイントが入りません
切り替えて応援して頂けると嬉しいです♪
 

↓☆ 


にほんブログ村 

にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪

 

インスタグラムをゆっくり始めました
https://www.instagram.com/suz_cafe/
良かったらフォローお願いいたしますハート 

 

今週は少し忙しい1週間ですが

楽しみながら毎日を過ごそうと思います

今週も頑張りましょうキラキラ星