米粉のパンプキンワッフル。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
時折、激しく雨が降りました
夕方に虹が出た場所もあるようです
皆さんの場所はどうでしたか?*

来週から始まるワンプレートレッスン
デザート配合の見直しをしました点

 

米粉のパンプキンワッフル
焼きたては外はカリッと
中はモチッとパンプキンの自然な甘味で優しい仕上がり


 

プレートにのせるので
プチワッフルにして仕上げます

ワンプレートレッスンのデザートは
前もってこちらでご用意しておくのですが
今回は皆さんでワッフル作りも楽しんで頂こうかな~と
考えていますワッフル

今週は見直しをしながら
最終レシピを仕上げようと思っていますキラキラ

レシピ 追加しました
米粉のパンプキンワッフル (直径8㎝位で約8枚分)
材料
・ かぼちゃ 50g
・ 米粉 100g
・ ベーキングパウダー(アルミフリー) 3g
・ シナモン 1g
・ 全卵 1個(M)
・ ビートグラニュー糖 20g
・ 豆乳 70g
・ グレープシードオイル 15g
・ パールシュガー 15g


作り方
①かぼちゃを電子レンジ(根菜ゆでもの)に入れて
黄色い部分50gを温かいうちにつぶして置く
②米粉、ベーキングパウダー、シナモンを混ぜ合わせておく
③ボウルに卵を溶きほぐしビートグラニュー糖を加えて
白っぽくなるまで混ぜ①のかぼちゃ
豆乳、グレープシードオイルの順に加える
④③の中に粉類を2.3回に分けて加えて混ぜ
パールシュガーも加えて均等に混ぜる
⑤ワッフルメーカーで4分焼く

グルテンフリー、ノンバターの
ヘルシーなパンプキンワッフルです
シナモンがとても合いますよ・・・
是非、お試しください

ワンプレートレッスンでも好評なメニューでしたワッフル


みんなの“スイーツレシピ”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“スイーツレシピ”を大募集|料理のレシピブログ

sei

レッスンのご質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
お待ちしております


suzcafe@tbz.t-com.ne.jp

sei  sei  sei 
ハート
応援お願いしますハート
ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします

スマホからクリックして頂いている方へ
表示をパソコン版に切り替えないとポイントが入りません
切り替えて応援して頂けると嬉しいです♪

 

 ↓↓☆ 

 


にほんブログ村 

にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪


立秋が過ぎ少し日が短くなってきましたね
着実に夏~秋に向かっています
モタモタしていると今年もあと数日なんて事に
なりかねないので
気を引き締めて今年出来る事を
いろいろ頑張りたいと思います♥akn♥