タンドリーチキン風 ガーリックチリグリル。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
3連休最終日、いかがお過ごしですか???

私は今日、表参道に行ってきました
祝日の人混みと若者にめまいがしそうでしたが笑
楽しい1日を過ごしてきました
この記事は明日にでも・・・

今日はモニターに参加させて頂いている
ビールにピッタリ♪
スパイシーおつまみレシピです

 

タンドリーチキン風 ガーリックチリグリル 


タンドリーチキン風ガーリックチリグリル 2人分
材料
・ 鶏肉(むね肉) 150g
・GABAN  あらびきガーリック 3g
・GABAN  チリペッパー 少々(お好みで)
・ ヨーグルト 20g
・ 塩、黒粗挽きこしょう 少々

作り方
①むね肉を約1㎝のそぎ切りにカットする
ストックバッグの中にすべての材料を入れ手で揉み
冷蔵庫に1晩寝かせる
②フライパンにオリーブオイル(分量外)を熱し
チキンを両面焼く

ヨーグルトでむね肉も柔らかくなり
あらびきガーリックで食欲が増す美味しさです
チリペッパーのピリピリ感もたまりません
ビールのおつまみにも合いますし
パンなどにサンドしても
衣をつけて揚げても合うと思いますよ~おんぷ



スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

双葉  双葉  双葉

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
スマホからクリックして頂いている方へ
表示をパソコン版に切り替えないとポイントが入りません
切り替えて応援して頂けると嬉しいです♪

↓↓☆



にほんブログ村 

にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪


今日に引き続き、明日もお出かけ予定です
パン教室は先週の金曜日で終了し
8月は夏休みです
夏休み期間中はワンプレートレッスンを開催予定です
今暫く、詳細はお持ちください
よろしくお願いいたします
連休明けのスタート明日も笑顔の1日を…* ♥akn♥