お城巡りpartⅠ | iroiro日和

iroiro日和

イエローラブのさくら(2004.6.26~2017.3.13)こたろう(2008.1.6~2022.10.15)
カメのこたつとこたっつうと暮らしています。
お散歩写真やいろいろ・・・

朝から雨雨 が降り続いている兵庫県南部さくこた地方です。

お散歩も行けず暇ヒマ~!

で、

放置していた姫路城やっとこさアップです^^;




 


しかし!
平成21年度から始まっている大工事中で
せっかくの天守閣を見ることはできませんでした。


 
 
天守閣の工事は50年に一度行われるらしく

 
今はこうやって工事中の内部を見学することができます。

もし来られる機会があるなら一見の価値ありではないでしょうか。

さくこた連れなので入りませんでしたが、
もう生きているうちに見られないのかと思うと
ちょっと後悔^^;



 
それでもこのショット、
なかなか撮れるもんではないので
これも良い思い出かなあ^^



 
ミーハーな私、
お菊井戸見たかったのに残念!

昔、学校から遠足で来た時
みんなでキャーキャー言いながら見た記憶がよみがえってきた^0^;





この後は
お堀のまわりをブ~ラブラ散策


すぐ横に動物園があって
外から動物たちが見れました♪


 
 


生まれて初めての匂い、姿
 
 
フェンスに幕が張ってあったので
キリンさんしか見えなかったと思うけど
こたろうの興奮度はマックス!

松田勇作もびっくりの

”なんじゃあ、こりゃあ!!”

でした苦笑







あいにくの曇り空でしたが
お城の周りは
大きな公園に囲まれているので
とても気持ちよくのんびりお散歩できました。


みんなで記念撮影♪ 



桜がたくさん植わってるので
今度はお花見の季節に来れるといいなあ!






桜といえば~
城内歩いてたらこんな看板が~!


 
 



 
 

さくらと桜違いやし・・・




お城と言うより
お城周辺散歩になったけど
楽しすぎて(私が^^;)
この翌々日
又別のお城に行ってしまいました!



つづく