iroiro日和

アラ50夫婦とラブラド-ルのさくらとこたろう
+カメのこたつとこたっつうでのんびり暮らしてます。
お散歩写真やいろいろ・・・

NEW !
テーマ:

昨日はこたろうの両目のマイボーム手術してきました~!

 

 

 

朝からごはんももらえず不機嫌で

 

なんとなくイヤ~な気配に不安そう・・・

 

IMG_20170525_084253654.jpg

 

 

 

 

2017-05-24-09-22-06.jpg2017-05-24-09-21-33.jpg

 

 

 

様子見してたけど

これ以上大きくなると切る範囲も広がって顔が変形するし

傷やもろもろ心配なので。

 

 

手術自体は簡単

 

ただ全身麻酔が心配でしたが何事もなく元気いっぱい♪

 

 

 

ホッほっ

 

 

 

 

 

お迎え~

 

息が上がってハアハアダッシュ

 

ででもーー!

 

すねてるのか怒ってるのか

全く目も合わせてくれずうーん

 

 

 

 

 

帰りの車はグッタリ

 

 

 

 

 

お公家さんになっちゃったわ汗

 

 

 

 

まだまだ腫れてますが

昨日よりお目目大きくなりました。

 

 

食欲もあり

今のところ傷口にも触らないので安心かな?

 

 

 

 

 

後は

病理の結果と(問題はなさそうですが一応念のため)

他にも気になってるホルモンの検査結果待ち!

 

 

 

 

 

早く毛が伸びてほしいなあ~汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「こたろう」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



#お散歩 最近 私とのフタリ散歩はつまらないらしい 今日はおとうさんもいるよ❗ みんな一緒がイイね🎵

suzuyasukunさん(@sakutanmama)がシェアした投稿 -






気のせいかな?
さくらがいなくなってから何となく寂しそうにつまらなさそうにしてる。

私たちより沢山の時間を一緒に過ごしてきたんだもんね。


今まで常にさくらが一番だった。

これからはこたくん一番❗
ヒトリッコ満喫してもらわないとねにこ






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は暗~い投稿・・・

 

 

波があるのでごめんなさいひえ~

 

 

 

 

 

こたろう散歩

IMG_20170430_142354185.jpg

 

暑くなってきたので

日陰と新緑求めていつもの公園へ~♪

 

 

 

 

IMG_20170430_142357485.jpg

 

桜も八重を残すのみ!

 

 

IMG_20170430_142354835.jpg

 

この間来た時はソメイヨシノが満開で

始めて撮った

”さくらと桜”スポット

 

この日は泣かずに笑顔でしたよ~にこ

 

 

 

 

 

2017-04-28-22-24-15.jpg

 

 

 

 

 

IMG_20170430_142352790.jpg2017-04-28-22-25-23.jpg

久しぶりにマクロレンズで撮影してみたり~♪

 

 

IMG_20170430_142358222.jpgIMG_20170430_142356611.jpg2017-04-28-22-14-58.jpgIMG_20170430_142355889.jpg

 

風が心地よくてのんびりとゆったり

心身共にリラックスして過ごすことができました♪

 

 

 

IMG_20170430_142355419.jpgIMG_20170430_142353208.jpg

 

父さん

母さん

さくら

こたろう

 

 

なんだか我が家みたいだなあにこ

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あっという間に49日が過ぎてしまった

 

 

 

 

泣かない日はないけれど

泣かない時間が少なくなった

 

 

思いださない日はないけれど

思いだす時間が少なくなった

 

誰かにさくらの話をする時も

泣かずに話せるようになった

 

 

 

忘れてしまうわけじゃあないけれど

12年以上一緒に居たのに

たった49日ほどで記憶が薄れていく

 

 

 

生きていくには

毎日色んな出来事があってごく当たり前のことだが

人の記憶や思いは

なんて儚くてあいまいなんだろう

 

 

そんなことを考えてると又違った涙が溢れて来てしまう

 

 

 

 

 

でも

 

さくらと過ごした12年余りは

間違いなく笑顔で溢れてた!

 

 

こんな風に笑ってるさくらが大好きだった

 

 

 

さくらの事を思いだしたときに

笑顔で話せるように

 

そんな日が待ち遠しい

 

 

 

 

 

 

 

なんだかわけのわからない内容ですがごめんなさい

 

 

 

ひどい独り言でした

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

桜もあっという間に終わってしまった~

 

IMG_20170418_204600497.jpg

 梅とこたろう

 

 

 

 

花々も交代

 

2017-04-21-11-38-52.jpg

 

大好きなシャガやフジも咲いてきた

 

 

IMG_20170422_201543462.jpg

 

 

 

 話は変わりますが・・・

 

 

 

 

 

 

 2017-04-22-20-12-38.jpg

このうさぎさんは

さくらが家族になった時にはじめて買ったピーピーおもちゃ

 

破壊魔のさくらが唯一残したもの!

なぜかこたろうもこれだけは手を付けず!!

 

 

さくらのお棺に入れようかなあとも思いましたが

大切にとっておくことにしました

 

我が家の宝物です♪

 

 

 

そして

ボーダーのリンちゃんママが作ってくれたミニさくら

 

さくら毛入りハート

 

可愛いハート

ありがとうございますWハート

また宝物がひとつ増えましたにこ

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20170422_201545703.jpg

 

 

思い出も大切な宝物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

チーム白!

 

 

 

 

IMG_20170418_204559931.jpg

 

左から

ゴールデンドゥードルのチャック

こたろう

こたろうの胸には桜柄ケースに入ったさくら

水色の可愛いhippie

ミニチュアブルテリアの梅

 

 

 

 

幼き頃からのグランド友

 

 

 

 

 

何か月か前から

みんなで集合写真撮ろうよ!!

 

 

お天気やみんなの都合が合わず

この間やっと撮れた♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらとhippieは

 

きっと一緒に遊んでるよね^^

 

2010年6月の若かりしフタリ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は

さくらのはじめての月命日でした

 

 

 

 

 

 

 

過ぎてみればあっという間ですね

 

 

 

こんなに長く離れたことなかったのになぁ

 

 

 

 

 

おととい

 

「そうだ!ちょうど区切りも良いし明日粉骨に行こう!!」

 

 

ふいに思い立ち行ってきました

 

 

いずれは思い出の場所に散骨するつもりで考えてはいましたが

こんなに早くなるとは・・・

 

 

 

 

 

喉仏、歯、爪、指と尻尾の骨はそのままの形で

残りはすべてきれいなパウダーになって帰ってきました

 

 

IMG_20170414_134630779.jpg

 

 

 

 

 

形が無くなることにもずっと抵抗がありました

 

でも

なんだかひとつ肩の荷が下りたような?

さくらの為にひとつ行動できたというか?

一歩前に進めたようでとてもスッキリとした気持ちになりました

 

 

 

 

 

 

前日まで

春の嵐~お天気も良くなくて寒かったり

不安定なお天気だったのに

昨日はとても暖かくウソみたいに太陽太陽太陽

穏やかな一日でした

「あ~今日で良かったんだ!うん!今日だったんだ!」

 

と妙に納得してしまいました

 

 

散骨はいつになるかなあ

 

まだ無理かなあ^^;

 

 

 

 

枝垂れ桜がとてもきれいでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

グランド友のhippieも一緒に粉骨

 

 

 

さくらの手術の一年後

さくらと同じように11歳の誕生日の一カ月前に

脾臓全摘手術

 

悪性の血管肉腫と診断され

さくらが旅立つ二週間前にお空へ

 

 

昨日は49日でした

 

 

な~んだかね

どこまで仲がいいねん!!

 

と言いたくなるわ

 

 

10年来の友達やもんな~

 

寂しくないね!

ずっと一緒♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)