準備の大切さ | インストラクターSuu のほほんイギリス暮らし

インストラクターSuu のほほんイギリス暮らし

ニューヨーク渡米からブログをスタート。2014年5月にAerial Yoga Fitness Studio AGORAオープン。現在はイギリス在住。
エアリアルヨガ、ヨガインストラクター。パフォーマー。
レッスン情報なども公開しています♪

おはようございます。
本日AGORAはお休みですがメール対応はできる範囲でさせていただきますね。
しばらくお待ちくださいませ。

 


ここ数日何かと忙しくしておりました。



そして感じたことは


準備があまり整っていない仕事は、本当に周りに良い状態をもたらすことはできない。  

自分一人でやるならまだしも、沢山の人が絡むと特に。

時に、メインではなく、その参加者になることがあるけど、準備が有る無しは感じるものだなー
絡みが多いとストレスも多くなる。

行き先がわからないということは、迷路を彷徨うような、、

そして自身の仕事でも、その準備があまりないときと、あるときでと進行のスムーズさが違う。

やっぱり、プロなら相手の時間や空間を大切に考え、失礼にならないよう準備を十分にして当たり前やなーと改めて感じた。



あ!

みなさん、事務仕事とかで疲れたなーと感じたら、逆立ちしてみてください。


逆立ちできない場合は、頭を心臓より下に下げるだけでも良いと思います。

たとえば床に寝転び脚を壁にあげて、少し頭が心臓より下になるようにとか。


高血圧、目の病気などの方は完全な逆さまは避けたほうが良いと思いますのでお医者様の判断をもらってからの方が良いと思います。

わたしは最近すごく脳が疲れていたのでハンモックで逆さまになっていました。


頭を下げると脳がクリアになり、疲れがとれるという感覚を体か知っているので、よくそうします。

逆さまになると血流がよくなり、脳に酸素が行き渡りやすくなり、α波が出て短時間で瞑想状態に近くなる状態にもっていけるらしいですよ。

{68BE4D84-D91E-4BC7-919A-C8720F2B4B00:01}


そして、先日のフープのクラスに海外からお客様が(^ω^)

もちろん日本の方も*\(^o^)/*


みなさん、べっぴんさんで、ワイワイ楽しい方でした!
ありがとうございました*\(^o^)/*
{E4A04FF1-934A-495A-BB88-6016C4F4ED30:01}