8/23の数秘メッセージ | 数秘術家 阿部としみのブログ★ 数秘サロンTSUKIYOMI(ツキヨミ)

数秘術家 阿部としみのブログ★ 数秘サロンTSUKIYOMI(ツキヨミ)

数秘術家 阿部としみの日々の気づきと数秘術で読み解く毎日のメッセージを綴っています。

今日の数秘は1です。

1は自分に責任を持つ数。

人はともすれば今起きている不都合な現象を

〇〇のせいと、誰かや何かに責任を転嫁してしまう傾向があります。

私がこんな気分になるのはあのひとがああだから

でもそうやって誰かのせいにしていたら残念ながら魂の学びは深められません。

どんなことでも自分の学びに加算されるのだと考え

そのような見方や接し方をしていくうちに

おのずから豊かな自分自身に変化していくのを感じることでしょう。

今日は日数5の影響もあるせいか、

自分の考えや行動にきちんと責任を負うということが甘くなりそうな予感。

あまり何でも自分のせいと思い自分を追い込む必要はありませんが、

せめて自分の後始末はきちんと自分でとる、ということを心がけていたいものです。



今日の数秘な一日は・・・

1.人の助言にゆるがないこと。人の考えは人のもの。
人の問題に首をつっこまないこと。その人の魂の学びに取り組む特権を奪わないこと。



ペタしてね