数秘術家 阿部としみのブログ★ 数秘サロンTSUKIYOMI(ツキヨミ)

数秘術家 阿部としみの日々の気づきと数秘術で読み解く毎日のメッセージを綴っています。

NEW !
テーマ:

 

 

時間というものは実に不思議なものです。

 

 

まるで意志を持つ生き物のように

伸びたり縮んだり。

 

 

時間は無数にあるのに

私たちはそれを枠に入れて

足りるだの足りないだの

右往左往します。

 

 

そして最も不思議なのは

終わりが近いことを察し

とどめたいと願うと

その思考に敏感に反応するように

あっという間に逃げていきます。

 

 

 

 

まるで砂時計の首の細いところにくると

シュッと砂が落ちてしまうかのように。

 

 

 

12月ってまさにこんな感じですよね。

 

 

 

何かと時間との闘いになる12月ですが、

枠を少しはずして

自分を振り返る時間を持ちませんか。

 

 

忙しいスケジュールだと思いますが、

一年の振り返りにいらしてみてください。

 

 

 

 

特に来年はユニバーサルイヤーが1となり

もうこれまでの価値体系も大きく変化し

世界も社会も個人も

否応なく新しい潮流に身を投じていくことが予想されます。

 

 

どんなことがあっても自分とつながって

自分の生き方で歩いていくために

数秘術とOHカードのセッションはおすすめです。

 

 

いま心にひっかかるこの問題をどうするか

来年はどうしたらいいのか、など

何かしらあなたの心の塵が取り去られ、

新しい気づきとエネルギーで元気になられることを願っています。

 

 

特に解決したい問題がないと思われる方も

気が向かれましたら私に会いにいらしてくださいね。

きっとサロンのドアから出るときには

身も心もすっきりとされ、リフレッシュできているはず。ハート

 

 

 

IMG_3931.jpg

 

 

セッションメニューはこちらをご覧ください。

初めての方は、90分の数秘術&OHカードセッションがおすすめです。

 

年内は30日まで予約を受け付けています。

下記のサロンスケジュールをご覧ください。

 

お申し込みはこちらから

 

 

 


数秘サロンTSUKIYOMI
点数秘セッション、各講座やワークショップ、開運屋号鑑定など
  セッションメニュー
点12月のサロンスケジュール
点数秘のお話を月に1、2回お届け中
  無料メルマガ登録

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

 

今日の数秘は9です。

 

9は博愛の数。

 

自分以外の存在が平和でハッピーで癒されることを祈るエネルギー。

 

何かできることがあればそれに力を分けられるといいですね。

 

結局、内も外も自分も他人も区別がないワンネスだと気づけば

 

どんな行動をとればいいかはおのずとわかるはずです。

 

そしてもっともっと意識が拡大されますように。

 

小さなところに自分を閉じ込めておくことなく

 

何かにしがみつくことなく

 

大きな存在になることを目指したいですね。

 

今日は小さなことに目くじらたてずに、を心がけてまいりましょう!

 

よい一日になりますように。

 

 

 

 

 

今日の数秘な1日は…

 

 

 

9

 

 

広がりなさい

広がりなさい

こしらえた意識の

ちいさな枠の中におさまるなんて

宇宙はきっとがっかりするよ

 


 

 

 

 

 

 

はなまる現在募集中のセミナーです

あなたも数秘の使い手になれます!

 

えんぴつ子どもの数秘を学ぶセミナー(お名前編

 

日時: 12月12日(月)10:30~12:30

場所: 数秘サロンTSUKIYOMI

受講料: 5.000円

詳細&お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

 


数秘サロンTSUKIYOMI
点数秘セッション、各講座やワークショップ、開運屋号鑑定など
  セッションメニュー
点12月のサロンスケジュール
点数秘のお話を月に1、2回お届け中
  無料メルマガ登録

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

小学生のころ、三善英史さんの大ファンでした。

 

というと、過激に年齢バレます!!チュー

 

 

 

三善英史さんというと、

 

雨に~♪

というあの歌はあまりにも有名。

 

 

 

おそらくオーバー50のみなさんは

一度や二度は雨の日に

口づさんだことがおありでしょ!ウインク

 

IMG_4029.jpg

IMG_4029.jpg

 

最近では羽生くんが

デビュー当時の三善英史さんに似てる、

と一部話題になりました。

 

そのときの私の過去記事。

 

 

 

なるほど~、

今思えば羽生君があらわれたとき

年甲斐もなく胸きゅんハートになったのは

あの三善英史さんに似てたからかと

我ながらがってんしました(笑)

 

 

 

このところ、まさかの三善英史熱が再燃!

 

来る日も彼の曲を聴き

ため息をつく日々が。チューハート

 

 

 

ということで、今日はyoutubeから

掘り出し物の曲を発掘したので

ぜひみなさんにも聴いてもらいたいの。

 

悲しい、耐える、忍ぶ女心の曲が

多い中、なんとも心をつかむ歌詞と

どこか明るいアップテンポのメロディーが

 

いい!

 

ものすごく!

 

 

 

 

その人の名は言えない

 

あなたを見ているとあぶなっかしいと

友達に呼び出され注意をされた

 

恋していることはいいことだけれど

なぜかしらしあわせの匂いがないと

 

その人は誰なのと言われても

その人の名前は言えない

 

ひたむきにこの愛を育てるために

かたくなに唇を閉ざしているの

 

 

少しは友達を信じてごらんと

繰り返し繰り返し言われるけれど

 

私のゆく道は私のものなの

嫌な顔されたってしかたがないの

 

その人は誰なのと言われても

その人の名前は言えない

 

もう少しこのままで見ていてほしい

何よりもこの恋をこわしたくない

 

 

 

いやぁ~

この彼女、ひょっとした道ならぬ恋でも

しているのでしょうか。

 

友達、心配なんでしょう。

 

彼女の気持ちも友達の気持ちもわかるわ~

 

 

 

 

でもこの彼女、

きっとどこかに1を持ってるから大丈夫。

 

私のゆく道は私のものなの

 

いいですねぇ!

 

潔い!

 

どんなことがあろうとも結果を甘んじて受け入れる、

そのくらいこの恋にかけてる、

という気概が感じられますよ。

 

実に1っぽい!

 

 

そして、お友達は6っぽい!(笑)

ひとごとなのにほっとけないタイプよね。

 

心配なのね、

お友達がみすみす不幸になっちゃうの。

なんとかアドバイスを聞き入れさせようと心をくだいてる。

幸せの匂いがしないというフレーズから

常識的なことをとても大事にするのが伝わってくる。

6ゆえの優しさね。

 

1の彼女をこの頑固者~と

内心思ってるかもしれません。

少しは聞けよと(笑)

 

 

 

 

しかし、

友達に呼び出されて注意をされたって

出だし、インパクトあって思わず笑っちゃいましたよ(笑)

 

 

 

 

あと、この曲はとても素晴らしい秘訣を

我々に教えてくれてます。

 

 

そう、

 

本当に大事にしたいことは

誰にもしゃべらないほうがいいってことです。

 

はかりごとは密なるをもって良しとする、です。

 

 

 

なぜならしゃべったとたん、

エネルギーが散逸してしまうからです。

 

そして様々な横やりが入る可能性が出てきます。

 

誰が何と言おうと、私は私の大切に思う道を行きます、

だからお口にしっかりチャック、

というこの彼女の姿勢は大したもんだなあと思います。

 

 

ひょっとしてハッとなる人も多いかも・・・

 

 

ついうっかり口を開いたことで

根ほり葉ほり聞かれ、

親切から出ているとはわかっていても

導こうとする相手に閉口した体験は

何も恋愛だけでなくとも誰しもが体験したことかもしれません。

 

 

 

ということで、

三善英史さんの「その人の名は言わない」でした。

 

 

追記!!

調べたら、その昔に映画になってました。

「その人の名は言わない」

そして原作はあの井上靖さんでした。

 

ちなみに、

作曲阿久悠さん、作詞三木たかしさん

でした。

 

 

 


数秘サロンTSUKIYOMI
点数秘セッション、各講座やワークショップ、開運屋号鑑定など
  セッションメニュー
点12月のサロンスケジュール
点数秘のお話を月に1、2回お届け中
  無料メルマガ登録

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)