がんばれ受験生! 遅刻しないように気をつけて!! | 前向きに☆笑顔で☆素敵に☆自分らしく☆ そんなあなたを応援します! マスターケンヂの 『 木もれびカフェ 』 へようこそ

前向きに☆笑顔で☆素敵に☆自分らしく☆ そんなあなたを応援します! マスターケンヂの 『 木もれびカフェ 』 へようこそ

当店は・・・
私ことマスターのケンヂが、
「もっと素敵で幸せになりたい!」
「いつも笑顔で前向きに生きていたい!」
「自分らしくあるためにはどうしたらいいの?」
そんなご注文に寄り添い、
今のあなたにオススメのメニューをお出しする個性派カフェです。

“ マスターケンヂの 『 木もれびカフェ 』 ” へ、ようこそ!

こんばんは。

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。 (^^)


なにもセンター試験の真っ最中に来なくてもいいのに、

寒波は容赦なくやってきています。

雪国を中心にして、

受験生およびその親御さんには、

多大なる不安と負担をかけています。


北海道ではこんなことがありました。


----------------------------------------------------------------------

特急運休、受験生をタクシーで試験場に送る JR北海道


14日朝、JR函館線の特急スーパーカムイ1本が運休し、
この日から始まった大学入試センター試験の受験生数人がタクシーで試験会場に向かった。

JR北海道によると、14日午前7時35分ごろ、
北海道旭川市永山1条9丁目の旭川運転所で、
約20分後に発車予定だった旭川発札幌行き特急スーパーカムイ10号(5両編成)の車両に不具合が起き、運休した。

各駅でセンター試験の受験生がいないか構内アナウンスで呼びかけたところ、
滝川駅(北海道滝川市)で数人の受験生がこの特急を待っていることが判明。
駅員が本社側と相談の上、タクシーで北海道岩見沢市内の試験会場まで送った。
電車代の払い戻しはせず、タクシー代はJR北が負担したという。

JR北によると、運休は自動列車停止装置(ATS)関係の故障表示が出たためで、
約250人の足に影響した。



ハフィントンポスト 1/14記事
JR北海道、センター試験の受験生をタクシーで試験場に送る 特急運休で


---------------------------------------------------------------------


JR北海道のお心遣い、

本当にありがとうございます。

故障・遅れがなければ一番いいわけですが、

万が一発生した場合の対処の方が、受験生には大事。

機転を利かせてくれてよかったです。


諸般の事情はあろうけれど、

もうこの時期の一斉試験はやめて、

雪の影響のない時期に変更したらどうかなあ。

だって北国・雪国の受験生は、

試験のことで頭が一杯なのに、

天候や交通機関のことまで気がかりになっては、

本当に力を発揮できないもんね。


とはいえ、それはすぐに実現できるものではなく。

雪は弱まる気配がありません。

とにかく遅れないように気をつけて。


がんばれ受験生!

力が発揮できるよう、健闘を祈っています。 ☆





『 亀友 』 募集中です。記事はこちら ↓↓↓
  http://ameblo.jp/sutekinaanatanosupporter/entry-11461735415.html

  カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ