前向きに☆笑顔で☆素敵に☆自分らしく☆ そんなあなたを応援します! マスターケンヂの 『 木もれびカフェ 』 へようこそ

当店は・・・
私ことマスターのケンヂが、
「もっと素敵で幸せになりたい!」
「いつも笑顔で前向きに生きていたい!」
「自分らしくあるためにはどうしたらいいの?」

そんなご注文に寄り添い、
今のあなたにオススメのメニューをお出しする
個性派カフェです。

“☆素敵な自分に・・・変わる!変わろう!変わりたい!☆”

から、

“前向きに☆笑顔で☆素敵に☆自分らしくありたい☆ そんなあなたを応援します!”

へ。


マスターケンヂのカフェ、いま新たな形でスタートします!



※マスターケンヂのカフェに続く2号店
  Facebookページ “ 木もれびカフェ ” オープン! 記事はこちら↓↓↓
  http://ameblo.jp/sutekinaanatanosupporter/entry-11711543398.html

『 亀友 』 募集中です。記事はこちら ↓↓↓
  http://ameblo.jp/sutekinaanatanosupporter/entry-11461735415.html

  カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ
NEW !
テーマ:
“ マスターケンヂの 『 木もれびカフェ 』 ” へ、ようこそ!

こんばんは。

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。 (^^)


日曜日の夜ですが、

家族とBSジャパンの 『 未来EYES 』 という番組を観ていました。

チンパンジーのiPS細胞を使って、

ヒトの病気の治療法などを探る研究を行っている若き研究者のドキュメント。


今村公紀


なかなか面白かったですよ。 ♪

研究について、

細かいことは素人の私に理解できようはずもないですが、

生き生きとしている彼の表情が印象的でした。

彼はノーベル受賞者の山中伸弥教授の研究室に所属していて、

独自の研究分野をつくることの大切さを山中先生から学んだと述べられていました。


ヒトに役立つ結論が出るまでどのくらいの期間がかかるか分かりません。

お金もかかる。

知の探究の好奇心をもってしても乗り越えることが困難な課題に直面するかもしれない。

他のノーベル賞受賞者の方々の研究も、

仲間とのたゆまぬ努力の積み重ねが必要。

くじけずトライを続けてほしいです。


親父のこともあり、

改善が難しいと言われる病を持つ患者さんには、

iPS細胞は希望の光。

なので、

私のブログで取り上げせていただくのは、そういう理由があるんです。


「 自分の分野を確立したい 」

そう語る彼に、大きな期待と声援を送りたいと思います。 (^o^)


あ、

腰はまだ痛いですが、少しずつ改善してきてます。 (^^ゞ


おやすみなさい。☆





『 亀友 』 募集中です。記事はこちら ↓↓↓
  http://ameblo.jp/sutekinaanatanosupporter/entry-11461735415.html

  カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
“ マスターケンヂの 『 木もれびカフェ 』 ” へ、ようこそ!

こんばんは。

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。 (^^)


いきなり重いタイトルです。

ですが、

昨年来感じていたことであり、

今日別のところでも目にしたので、

記しておきたいと思います。


昨年来感じていたのは、

おらが街・埼玉の浦和レッズ。

毎年のように優勝争いをしながら、

肝心のゲームで踏ん張りきれず、

優勝を逃し続けてきてます。

日本のサッカーシーズンが到来しましたが、

今季も課題が改善されていないような立ち上がり。

サポーターとしては忸怩たる思いです。悔しい


今日目にしたというのは、

スキージャンプ女子の高梨沙羅選手。

W杯では個人総合優勝は4度。

圧倒的な実績ですが、

今回の世界選手権含め計5度の大舞台で優勝ゼロ。


「 力み過ぎた結果、バランスを崩した 」

「 またやってしまった。悔しいというより、落胆。同じことを繰り返してる自分が情けない 」

「 全体で硬さが出た 」

「 良いところを見せたいという気持ちで、自分のやるべきことを見失った 」


高梨沙羅②


大一番では毎回のように実力を発揮できない理由について、

高梨は自分の内面の弱さだと自覚しているそうです。


「 自分をコントロールし切れていない 」

「 大事な試合に合わせていく力が、自分には一番足りないものだと思う 」

「 どんな状況でも自分を保って、リカバリーできるのが本当に強い選手 」


なるほど。

20歳のアスリートも必死に試行錯誤を繰り返しています。


そうですよね。

「 こうやれば絶対勝てる! 」

そんな王道はないのだから。

相手のあるサッカーとは異なる側面がありますが、

大事なのは、

飽くなき向上心と強い気持ち、そして継続的な鍛錬。

やっぱりこれなのではないかなと思います。

言うのは簡単なんですけどね。 (^_^;)


でもね、

ここをクリアできるととても強くなれる気がします。

大丈夫!

自信を持ってやり抜けば、結果はきっとついてくる。

落ち着いて取り組んでください。

私もサポーターも日本の皆さんも、

みんなが見守っているから。 (^^)


おやすみなさい。☆





『 亀友 』 募集中です。記事はこちら ↓↓↓
  http://ameblo.jp/sutekinaanatanosupporter/entry-11461735415.html

  カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
“ マスターケンヂの 『 木もれびカフェ 』 ” へ、ようこそ!

こんばんは。

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。 (^^)


腰が痛い! (>_<)

おとといから徐々に感じ、

今日の午後からはへっぴり腰状態。

いま温泉に行きたかったです。 (*_*)

そんなわけで、

親父のいる施設に行ってきましたが、

いつものマッサージはできたものの、

力半分しか入れられずで、

あまり効き目はなかったかも、です。 (^_^;)


マッサージの先生に聞いているのですが、

足腰の痛みはいろんな原因があるけれど、

血液の流れ = 血流がとても関連しているそう。

つまり、

スムーズに流れていれば問題ないけれど、

滞り気味だと、

むくみやほてり、神経に障るなんてことがよくあるらしいんです。


私は素人ですから、

痛みのある辺りを集中的にもみほぐしたりしていたんですが、

それを聞いて、

痛みのない足の付け根やももの方からつま先に至るまで、

最近は全体的にマッサージしています。

必要に応じて、ある個所を集中的に。

結局はそれが、

痛みの軽減につながると信じて。


指圧


このことで、実生活でもそうだなと。

行き詰ったとき、悩んでいるとき、

切り抜けるためには広い視野でもって全体を見てみる。

時にはポイントだけに集中してみる。

使い分けも必要ですね。


ああ、

先生に私の腰もマッサージしてもらいたいです。 (^_^;)


おやすみなさい。☆





『 亀友 』 募集中です。記事はこちら ↓↓↓
  http://ameblo.jp/sutekinaanatanosupporter/entry-11461735415.html

  カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。