ハラペーニョ入りタコライス風 | すー太郎、料理のレシピ

すー太郎、料理のレシピ

簡単!美味しい!楽しいレシピ。500以上の美味しいすー太郎レシピ




困った時のハラペーニョ♪
火を通せば辛味が飛んで旨みが残ります。

今日はタコライス風にしてみました。
ワンプレート系が簡単で美味しいです。

豚ひき肉がなかったので薄切り肉を
細かく刻んだけど、ひき肉でどうぞ...


____________________

ハラペーニョ入りタコライス風
(3人分)

豚バラ肉200g
ハラペーニョ(酢漬け)大さじ2程度
にんにく(チューブ)小さじ1
サラダ油大1/2
塩こしょう少々
トマト水煮缶70g
砂糖小1/2

塩小
1/2
わさび菜適宜
チーズ適宜

____________________



フライパンにサラダ油,にんにく、ハラペーニョを
みじん切りして炒め、香りが出たらお肉を加えて塩コショウ
少々。お肉の色が変わるまで中火で炒める。




トマトの水煮缶を加え、水分を飛ばすように焼き付けながら
20分ほど中火で炒める。砂糖、塩で味を整える。






お皿にご飯を盛り、お肉、周りにわさび菜をちぎって
チーズ、お好みでハラペーニョをトッピング


辛いのがいい人はグリーンタバスコ(ハラペーニョソース)
をかけていただきます。

____________________


ブログランキングに参加しています
記事が気に入ったらポチっと押してくださいニコニコ


にほんブログ村へ1票


ブログランキングへ1票


便利な写真付き料理INDEX
(すー太郎、日々くふうより)
____________________


写真付きINDEX9豆腐、コンニャク料理



ブログポータルサイト、ブログトゥデイ
こちらにも紹介されています♪

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう