柚子こしょうナゲット | すー太郎、料理のレシピ

すー太郎、料理のレシピ

簡単!美味しい!楽しいレシピ。500以上の美味しいすー太郎レシピ




パーティーにいかがですか?
柚子こしょうのきいた大人のナゲットです。
子供はケチャップとマヨネーズででうぞ

普通の柚子こしょうでも美味しいのですが、
ハウスの本きざみ柚子こしょうを使うと
風味が良くってとっても美味しいですよ


____________________


柚子こしょうナゲット
(4人分)

鶏胸肉1枚半
玉ねぎ1/2個(細かいみじん切り)
マヨネーズ大
さじ2
柚子こしょう大さじ1/2
砂糖小さじ1/2
塩小さじ1/2
<衣液>
卵1個、砂糖小さじ1/4、塩小1/2、
片栗粉大2,こしょう少々


____________________
鶏肉はひき肉ではなく、胸肉を包丁で粗挽きしたほうが
パサつきが少なく、触感のいいナゲットになります。
面倒な人はひき肉でどうぞ。




胸肉は皮をとって繊維方向に垂直に1cmくらいに切って、
それをまた1cmずつに切るといい感じの
粗みじんになります。
玉ねぎは細かいみじん切り。
マヨ、柚子こしょう、砂糖、塩を混ぜて...
少し粘りが出るくらいまで混ぜます。



衣液の材料を混ぜるのですが、粉は少しずつ加えないとダマに
なります。卵を溶いて、片栗粉を少しずつ加えて溶きます。
塩、こしょうで味を整えたら、味見するのがいいでしょう。
1のお肉を形を小判形に整えたら、2の衣液にくぐらせて、
粉を軽くつけて3mmくらい油をひいたフライパンに並べます。
液にくぐらせる時形が崩れやすいので注意です。
くぐらせたら、片栗粉を入れたバットで粉をつける人と
2人作業でやるのがいいので、子供などといっしょに作ってください。
中弱火で両面こんがり揚げ焼きにします。





こんがりきつね色になったら、
柚子こしょうを表面にバターナイフなどで塗ります。


今日は紙コップに入れてみました。
レモンなどをかけていただきます。






今年のクリスマスツリーの手作りです→→☆☆☆


____________________



5分でもう1品「野菜のおかず」が発売になりました。
レシピブログ、人気ブロガーによる70レシピに
選んでいただきました。



セロリ、三つ葉、マーマレードで
エスニック風サラダと、
エスニック生野菜春巻きが紹介されます。

簡単に作れる野菜のレシピいっぱいです。
どれもとっても美味しそうです。
みんな本屋で見てね~~♪
良かったら買ってね~~♪