絵本ごはんコンテスト、表彰式♪ | すー太郎、料理のレシピ

すー太郎、料理のレシピ

簡単!美味しい!楽しいレシピ。500以上の美味しいすー太郎レシピ


昨日はレシピブログのアイランドシタジオで、
絵本ごはんコンテスト、表彰式と懇親会に行ってきました

表彰式なんてのは本当に久しぶりです。
少し緊張しました。

『めんめんめん』の作者、庄司 三智子 先生と記念撮影。

先生から直筆のイラストとサインを手渡していただき、
とても感動しました。




絵本の世界観がよく表現されていると、
お褒めの言葉をいただきました。

先生はこの世界のつけめんを16ページ目に
してもいいくらいだと、
おっしゃっていただきました。



この企画の主催者の一人でもあるビストロパパの
滝村雅晴さんが美味しいお料理をふるまってくださり...



懇親会はとてもなごやかに、
楽しく過ごさせていただきました。



絵本ナビのスタッフの方々がテーブルを
絵本の世界に飾り付けてくださって、
とても素敵でした。


今日はお子さんはいらっしゃらないですかって
皆様に聞かれましたが、
用事があって行かれなかったんですよ


お家に帰って授賞式の報告を...
金メダルをかじるポーズでしょうか...


グランプリには及びませんでしたが、
皆様応援ありがとうございました。

________________________

レシピブログmagazine夏号が
扶桑社から発売になりました

料理男子の簡単おつまみのコーナーでは
8人の料理ブロガーに選んでいただき、
4つのレシピが紹介されました。



____________________


ブログランキングに参加しています
記事が気に入ったらポチっと押してくださいニコニコ


にほんブログ村へ1票


ブログランキングへ1票


便利な写真付き料理INDEX
(すー太郎、日々くふうより)
____________________

写真付きINDEX9豆腐、コンニャク料理



ブログポータルサイト、ブログトゥデイ
こちらにも紹介されています♪

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう